【涙なしでは読めない】切ない展開のラノベまとめ
人気シリーズの中でも切ない巻や、結末の約束された前日譚を集めてみました。
-
ここがオススメ!
大人気コンテンツ「バンドリ!」の小説版。
キラキラドキドキした青春の日々は、それを卒業した大人こそエモいと感じるのかもしれません。
アニメやゲームとは異なるキャラ設定にも注目です。 -
ここがオススメ!
度々でてくる「シエスタと過ごした目も眩むような日々」という言葉。
語られていないそこにあった日々を想像するたびに切なさがこみ上げてきます。
過去は過ぎ去り、未来へと歩き出した君彦達の活躍に期待です。 -
ここがオススメ!
ソードアート・オンラインの川原礫先生がおくるSFバトルアクション。
人類を脅かす敵と戦う主人公ミノルの願いは、自分を知る全ての人から自分の記憶を消してもらうこと。
人々から忘れられるために人々を守って戦うという、矛盾した願いが切ないです。 -
ここがオススメ!
記憶を失い異世界グリムガルに降り立った主人公ハルヒロ達が必死に“生きていく”姿は泥臭いほどリアル。
繰り返される出会いと別れ。
散っていく命の輝きとそれすら自然の営みだと言わんばかりのグリムガル世界の広大さに命の切なさを感じます。 -
ここがオススメ!
少し特殊な作品なので何を書いてもネタバレになりそうですが、クライマックスのあと、旅立ちのラストシーンに切なさを感じます。
-
ここがオススメ!
人気シリーズ最終巻。
約束されていた結末。
運命が変わることがないかと期待しましたが、クライマックスの青空に涙が止まりませんでした。
エピローグが優しく切ない。 -
ここがオススメ!
彼女がどうしてこんな出来事を起こしたのか。
これまで語られてきた話や、この後の巻に収録されている話を読むと心中を想像することが出来ます。
改変世界での彼女が彼女の望んだ姿であるのなら、「どうしてこんな風に作った」というキョンのセリフが胸に刺さります。
全人類待望の最新刊が今月25日に発売! -
ここがオススメ!
ゲームに守られた世界以前。
種族が血を流し戦っていた世界で、強者に抗った弱者の物語。
ラストは最高に切ないです。
だいたいジブリールのせい。 -
ここがオススメ!
ルグニカ王家に起こった悲劇はすでに本編で語られたとおり。
これはそれに至るまでの前日譚。
幸せな日々も後の悲劇を思えば切ない光景に思えてしかたありません。 -
翠星のガルガンティア 外伝・少年と巨人
(著)海法紀光ここがオススメ!
ガルガンティアへと訪れる以前、レドが銀河同盟のパイロットとなるまでの物語。
純粋な少年が感情を失い戦士へと変わっていく様子が切ないです。-
ストア一覧
-