-
ここがオススメ!
滅びゆく世界を旅する二人。文章とイラストが一体となり作り出す作品世界観はもう圧巻の一言に付きます。旅の道中、出会う人々との繋がりも心に染みるストーリーとなり読み手をどこまでも魅了してくれます。これこそラノベとして最高の作品と断言できる、今年一番大好きな作品です!
-
ここがオススメ!
愛する娘と嫁はとにかく可愛い! タイトルが示すように娘は終焉を招く神竜。妻は兵器として作られた少女。だけれど、そんなのはささいな問題でしかない。娘と嫁なのだから大切だし、何かあったのなら守るに決まっている。そんな「人✕生物兵器✕竜」の家族の絆を一貫して描いている作品。親バカ全開な場面のコミカルさからシリアスまで、その温かさに満ちていて読んでいて非常に幸せな気持ちになれます!
-
ここがオススメ!
この作品は個人的な趣味も相まって大好きな作品の一つ。作品世界観や神々と人の関係性。現実の神話を基に、それを見事に物語へと溶け込ませることで、まるで神話のイフストーリーを見ているかのような作品になっています。こんなの神話好きからしたら最高というしかないではありませんか! もう本当に大好きですよ、この作品!
-
ここがオススメ!
現代はさながらラブコメ戦国時代。そんな中でも、わたしが最も好きなラブコメ作品がこれですね! 主人公とヒロイン、二人が徐々に惹かれ合い結ばれるまでが丁寧に描かれ、1冊での満足感にこれ以上ないものを味合わせていただきました! これからも幸せになってほしい二人、その様子を見て陰ながらニマニマとさせてもらう一読者なわたし。これからもずっとずーっと推していきますよー!
-
ここがオススメ!
ラノベという名の何か。その文言通りにこの作品は常識の枠を木っ端微塵に破壊しています。メタネタパロディあらゆる手段を持ってこれこそ混沌といったものを見せつけてくれます。読み手によっての合う合わないはあるでしょう。しかしながら、唯一無二の絶対的な何かをこの作品は教えてくれます。
-
ここがオススメ!
今年のまとめでこの作品を出さないわけにはいかないですよね。発売前から表紙のユミィを見て涙を流しそうになりました。1巻からずっと見てきたユミィとタカヒロのフリーライフでの生活、その最終巻。二人で紡いできた軌跡が繋がる最後のあの瞬間、我慢していた涙はもう……駄目でしたよね💦 本当に、本当に、大好きで、最高の最終巻でしたよ。ありがとうございました!