あらすじ紹介
リュビンハイゲンでの金密輸騒動のあと、羊飼いをやめたノーラはエネクとともに旅に出ていた。服の仕立て職人になる夢を叶えるため、人手を必要とする町に向かっていたのだ。
その道中、ノーラは何者かに襲われる教会の司教を助けることになる。司教が向かう先もまた、ノーラと同じく「疫病で人口が減ってしまった町」で──!?
ファン必読の、ノーラの後日談を描く書き下ろし中編「羊飼いと黒い騎士」を収録。 さらに、「電撃文庫MAGAZINE」、「電撃「マ)王」付録冊子に掲載されたホロとロレンスの短編3編も収録した、豪華4本立ての短編集第3弾!
みんなのデータ
-
4評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
オセロ
34Kindle Unlimitedにて。作者さん13冊目。 早くも短編集3冊目。 桃の蜂蜜漬けを買う為の金稼ぎなどの短編でのホロとロレンスは甘々ですね。特にホロ視点になると。そして今回半分近くのページ数を割いた元羊飼いのノーラの話。語り部はもちろん、想像以上に波瀾万丈の内容で驚きでしたが、着実に夢の実現に向けて頑張る彼女の姿を素直に応援したくなる内容にホッコリ。 続きを読む…
ネタバレあり -
た〜
33番外編的短篇集第参段。本編と比べて実にわかりやすい。結局ホロは桃のはちみつ漬けにありつけたのだろうか?と、いうかちょっと高すぎ(笑)他2編プラス、エネク視点のノーラの話の中編。エネクもノーラも大変だーね。ノーラが主役の話を書くのも大変だーね 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
30狼と香辛料短編集第3弾。「狼と桃のはちみつ漬け」「狼と夕暮れ色の贈り物」「狼と銀色のため息」「羊飼いと黒い騎士」の4編。「桃の〜」は田舎だが栄えてる町で直々話題に上がっていた桃のはちみつ漬けがついに目の前に現れるが、高価な為ロレンスが一人で水車工事の小遣い稼ぎをしようとする話。結局桃のはちみつ漬けが食えたかどうかわからないけど、「うまいものを食いたければ倍の金を。もっと満足したければ倍の量を。さらに喜びを倍にするには共に食べる相手を増やせばいい」は本質的で感動した。今回の話というかホロやロレンスの本心に→ 続きを読む…
ネタバレあり -
としなり
25二人のトピックス3編。大変仲がよろしいようで。他に中編1編。羊飼いの少女の後日談。著者お気に入りなのか3度目の登場。教会を嫌って旅立った彼女だが、新たな町で司祭に仕立て上げられるという皮肉な運命。色々あって面白い。 続きを読む…
ネタバレあり -
Comit
24積読本~短編3篇+書き下ろし中編1篇。短編は、いつものホロとロレンスのお惚気話。安定の面白さ。その内の一つはホロ目線で描かれており、とても新鮮でした✨2人ともベタ惚れなんだよな~中編は、羊飼いノーラの後日談。ロレンス達と別れた彼女は羊飼いを辞め、自分の夢を叶えるべく、新天地へと向かう話。少し周りに流されつつも、自分の居場所、自分のできることをやろうとするノーラの姿勢、それを見守る黒い騎士エネク🐕🦺、サイドストーリーなのに、続きが読みたくなる🤭 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2009/11/10
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784048681407
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter