あらすじ紹介
『9S<ナインエス>』の葉山透が描く意欲作!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
ころころ
20港町ファルティマ。八年前ここに流れ着いたヒロインは娼婦として働いている。境遇の似た少年フィルを引き取り学校に通わせ、二年前の卒業をきっかけに別々に暮らしている。頼りになるのはお金だけと言い切る彼女だったが、流れ者キースと出会いで徐々に気持ちに変化が生まれ…。 《ちょっと辛口》ヒロインがガチ娼婦設定というところに興味を引かれ読んでみた。お話全体に虚無感が漂っていて、心情描写もなかなかリアルで面白かったけど、これは出すレーベル間違えていたと思う。 続きを読む…
ネタバレあり -
白河清風
3この種類の本を読むのは初めてです。今、松本隆の詞に興味があり、彼の詞の評論を書こうと思ってます。彼の詞の中に「恋するカレン」というのがあり、参考にならないかと思い読んでみました。若さ溢れる青春群像で読後感も爽やかでした。 続きを読む…
ネタバレあり -
よみびとしらず
1大人向け恋愛小説を無理矢理少女小説の枠に納めた感の強い作品。世界観や一部のキャラは魅力的なのにそれを生かし切れてなくて残念。フィルは仲間にどれ程信用されてるかとか、具体的な話が無いため好青年や人気者という言葉だけが先行してあまり魅力を感じられず。流れ者キースは他作品から流れて来た気すらする。口悪いがちゃんとキメるルーイが凄くいい男に感じる。この長さなら、メインの男性キャラは二人に絞ってそれぞれの関係や感情や過去をもっとしっかり描いた方が良かったのでは。でもエピローグの余韻は見事。 続きを読む…
ネタバレあり -
すずめ
1面白い。登場人物の挙動、背景描写、その他ちょっとした表現にも作家さんのセンスを感じます。滑らかな文章で綴られる、少し大人で優しい世界観を読みたい方はぜひ。小さな港町の魅力的な登場人物達は、老若男女問わず素敵です。読み終えてしまうことをとても残念に感じた作品でした。主人公が娼婦という設定には、私も二の足を踏んでしまったのですが、…読後の感想としては、「この主人公があってこそ!」といった感じ。好感がもてました。一巻完結でも大満足の内容でしたが、個人的にはもっと読みたかったなぁ…。 続きを読む…
ネタバレあり -
ukyo
1さくさく読めて楽しめた。だけど表紙の二人に違和感。それと、最初はキースとの話かと予想させられたけど、中盤から違った方向でびっくり。マレネとか、文中に出てくる単語の説明が欲しかったです 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2007/05
-
定価638円(本体580円+税)
-
ISBN9784757735576