あらすじ紹介
拠点を襲った魔族との激闘を制したセイジ。魔族であるアルバを仲間に招き入れ、獣人の少女・リムも無事に母親との再会を果たしたことで、拠点に平穏が訪れるかに思われた。
そんな中、新たな依頼を受けて帝都へと赴いたセイジは、偶然出会った皇帝から助けを求められる。「手紙を届けるだけ」の任務が、邪悪な陰謀によって帝国を揺るがす問題へと彼らを巻き込んでゆく――?
スキルを保存できるようになったセイジのスキルビルドは絶好調。仲間を強化して「盗賊の神技(ライオットグラスパー)」で、帝国の闇に立ち向かえ!
100%の自分を目指すセイジの異世界冒険譚は次のステージへ!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
あねさ~act3 『秋の夜長にガッツリ読めれば良いなぁ』
4古本165円。購入。 前の巻読んでから随分あいだがあいてしまった第6巻。やっと発見😆 超キモい魔族のヤツ死んでくれてホッとしたし、リムが良い方向に進化したらしいのにまる🙆 なんだかんだで、国を揺るがす大事件に巻き込まれつつあるようだ。傀儡の皇帝が割りとしっかりした子っぽくて良かった。 過去の話そこにつながるのか…………。 次巻がメチャクチャ気になる終わり👍️ 続きを読む…
ネタバレあり -
eucalmelon
2ルークが元竜に!厨二病のセイジなら興奮するだろう。リムの暴食は魔喰武装闘衣になった。もしかしたら、ディノみたいに食って強くなるんじゃないかと心配していたが、そうじゃなくて良かった。そうだったら気持ち悪くて退いてしまうだろう。ガウスさん、勘が良過ぎ!バレてないか?料理スキルは普段はスキルオーブに入れておくのか・・、はて、スキルオーブには何個のスキルが入るんだろう? レン、危ないのでは?昔のテレビ番組の定番、ピンチで「次回に続く」をやられるとは思わなかった。リクになっているのは誰だ、大罪の一人? 続きを読む…
ネタバレあり -
朱鷺鵜鷺
0本編が、ひどく引っ張るところで終わっていてヤキモキ。 番外編は、この作品初の飯テロネタでお腹が減ると、非常に終わり方に文句をつけたい。あ、お話はとても面白かったですよ。 前回の展開から戦闘色多め、スキルを盗むというチート強化についても地味になるかと思ったら、思わぬアイテムの登場で非常にワクワクさせられたり 物語が力押しの展開から、陰謀策略の溢れる帝国内部に行くわ、あのキャラが思わぬ展開を見せたりとか この終わり方からこのキャラの正体想像するに数パターン思いつくから、早く答えが欲しい 続きを読む…
ネタバレあり -
fap
0どーろどろ。 絵に描いたような悪大臣登場。 現代知識を持っていても対応は難しそう。 まずは真実に触れるところから始めなくてはね。 自分から首を突っ込むというか、イベントが向こうからやってくるというか。 「親方! 空から女の子が!」 途中に挿入された過去話は何だこりゃと思ったが、意外としっかり接続された。 でも最初に持ってきたほうが良かったのでは。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/06/24
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040686424