あらすじ紹介
ミュージクルを発った薫とアリシアは、偶然出会ったビスタ島の村長ダルクに頼まれ、しばらくの間、村の治療師を務めることとなった。しかし、ダルクは近くの街を治める貴族たちに目をつけられ、嫌がらせを受けていた。さらに獣人たちの間に謎の病気が流行り始め……。「小説家になろう」発、異世界医療ファンタジー。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
11今巻は偶々知り合った領主ダルクに頼まれ一時的に治療師を勤める事となった薫達。だったが、ダルクが治める町は他の領主達に目をつけられ嫌がらせを受けており、更には謎の病気がパンデミックし・・・な話。アリシアが治療師として覚醒し、尚且つ現代医療の一歩を踏み出そうとする新キャラが登場したな。もう薫がチート能力隠す気ゼロすぎるW指名手配された薫だがどうなる事やら。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
10偶然訪れた村の一時的な治療師として勤める中、謎の病気に立ち向かう今巻。―――目覚める才能、そして新たな才覚。一時的に逗留した島で治療にあたる今巻は、今まで治療という部分では後塵を拝していたアリシアが治療師として本格的に目覚め、技術に飢える新たな治療師が登場する巻となっている。治療師ギルドの腐敗が更に際立ち、利権を狙う邪な者達が動き回る中、それでも自分の道を堂々と進む薫。そんな彼と、一緒に進むアリシアは次の地でどんな患者に出会うのか。いつかギルドの腐敗が正される日は来るのか、未来に。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
アツシ@疾風(仮)
7相変わらずとても面白い。他のレーベルだったらもっと売れていたんじゃないかなぁと思ったりする。大好きなシリーズ。 ただ,一つ残念なのはインリケの扱い。『昔は優しくて誠実だった』(インリケのメイド談)という設定なのに,パイン症候群で死亡する。悪に堕ちた過程やインリケのメイドへの想い等,もう少し掘り下げてほしかった。もしくは死なないで改心するとか。さすがにあそこまであっさり死なれるとどうにもスッキリしない。メイドにもいまいち感情移入できないし。まあ何にせよ次巻も楽しみだ。 続きを読む…
ネタバレあり -
蛇の婿
6今回もなかなか楽しませていただきました。個人的に特筆するべきはワトラとカールの人物造形でしょうか。この二人は私には書けませんね。意識して書いてみてもきっと全く動いてくれないでしょう。素晴らしい。非常に楽しく読了。 続きを読む…
ネタバレあり -
さざなみ@モチベ停滞
6金儲け主義の嫌がらせをする街とギルド。それの対応に追われたダルクに出会った二人は、緊急の医師として島に滞在する。アリシアの子犬的行動がいつも愛らしくていい。二人に子どもはできなさそうな雰囲気だが。先行的にパイン病の治療法をみつけるカオル。やはりそれが役に立ちました。しかし、プリムの性格は感じ悪いな…。やっぱりカオルとアリシアは旅してるほうがいい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/04/28
-
定価734円(本体667円+税)
-
ISBN9784575751369