あらすじ紹介
比呂とリズ、2人の道が分かたれてから2年の月日が流れた――。
皇帝や《軍神》を喪った傷は根深く、権勢に綻びを見せ始めるグランツ大帝国。その中枢では、強く、美しく成長したリズが、ローザ達に支えられながら力を振るっていた。そしてリズは南方からの要請を受け、隣国であるシュタイセン共和国の新たな指導者を巡る争いに身を投じる。一方、《黒辰王(スルト)》としてバウム小国に身を置く比呂もまた、ある思惑からシュタイセン共和国へと赴くのだった。
群雄割拠の大陸を舞台に、リズの「王道」と比呂の「覇道」が絡み合い、新たな時代を紡ぎ出す! 怒涛の第8巻、開幕……!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
2読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
18ローザ達に支えられ、権勢に綻びを見せ始めたグランツ帝国で地歩を固めつつあるリズ。彼女が身を投じたシュタイセン共和国の新たな指導者を巡る争いに、黒辰王としてバウム小国に身を置く比呂もまた関わってゆく第八弾。彼の生存を知ってぶん殴っての決別から二年。今回は美しく成長したリズが、裏で暗躍する南方貴族の難しい対応を迫られつつ関わった隣国の内紛でしたけど、それに呼応するかのようなヒロの気の利いた暗躍ぶりを読んでいると、二人のどうにもならないもどかしさが切ないですね。いつかまた二人が並び立つ日が早く来て欲しいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
16面白かった!作中では2年が経過。リズは指導者としての成長はもちろん、美貌にもますます磨きがかかってきたようで表紙文中挿絵いずれも気合充分。国際情勢と国内情勢は小康状態といったところ。今回の舞台は南部で、斜陽のグランツより更に酷い内戦状態のシュタイセン共和国と、国の2トップは比較的マシだが国力が貧しいリヒタイン公国。シュタイセンの勝者となったスカジは味方になりそうだしこの2カ国とレベリング+スカアハ(フェルゼン)で同盟を組みたいところだな。リズの成長も見られたけどまだまだ第2部プロローグ。次巻の展開に期待! 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
6別離から二年、綻ぶ帝国で地盤を固め成長するリズ。彼女が身を投じた隣国の戦争で、暗躍するヒロとすれ違う今巻。―――出会いと別離を抱え歩く少女は、時を止めた少年に追いつけるのか。雄々しく、美しく。次期皇帝に相応しきものを身に着けていくリズ。小国の王となり、自らの願いの為暗躍するヒロ。群雄割拠の大陸で幾多の謀略が巡る中、2人の道がすれ違う今巻は、戦禍の中にあの忠臣が燃え尽きる巻でもある。忠臣にリズを託されたヒロの策とは。そして、帝国を揺るがす問題に立ち向かうリズはヒロに並び立てるのか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
ロック
5主人公ヒロと袂を分かったリズとのW主人公となった2年後が舞台となる2部。今巻は皇帝亡き帝国の弱体化を更に貴族と皇族が対立し悪化する一方、皇族側が威厳を維持するため、貴族側の仕掛けられた援軍要請へ向かうリズの話が中心。亜人連合国攻略や政治的な頭脳戦など1部の幼さから一転大人へと成長したリズの動きも見られ1部とは違った面白さが出て来たと思う。 そしてヒロの方も六ツ国の姉弟の敵将、イーゲルを倒し、片腕も美貌も失い人格も崩壊したにも関わらず再起した姉ルカを側近するというヒロの新しい小王国の動きも面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
フジ
4ヒロとリズが別の道に進んでから2年が経ったところから始まる8巻。登場する人物や場所が多くて、関係性もややこしくて混乱。ただリズが上に立つものとしての、風格が出てきているのがわかります。今回、トリスの存在が大きくてつらい…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/07/25
-
定価715円(本体650円+税)
-
ISBN9784865542370