自分的2021年ベストタイトル!【4選】
-
ここがオススメ!
ラブコメ、いや、これは純愛の”恋愛小説”です!
一人暮らしの高校生、片桐夏臣(なおみ)の隣に引っ越して来たのは留学生のユイ・エリヤ・ヴィリアーズ。さらにはクラスの席も隣で…。
ひょんなことから夏臣の家で晩御飯を共にする二人。学校では『クーデレラ』なユイでしたが、徐々に印象は変わって行きます。
今まで読んだ中で最も甘々な恋愛小説です!少しずつ、時に急激に近付く二人には「尊い……」と言ってしまうこと間違いなし!話が進むほど尊さレベルも上がり、思わず口元が緩んでしまうはずです。
間違いなくこれから来る作品です。知らなかった方はぜひ手に取ってみてください!
可愛すぎる……… -
ここがオススメ!
次はミステリー(と言いつつ色々なジャンルが合わさってますが…)です!夏アニメで一気に有名になった気がしますね。
『名探偵』シエスタとその助手、君塚は三年の間、目も眩むような冒険をして…死に別れた。
タイトルの通りヒロインが故人、という設定でまず興味を惹かれますね。魅力的なキャラクターや透明感のあるイラストもおすすめポイントですが、個人的には何よりもストーリーです。とにかくテンポがよく、毎巻が感動のクライマックスと言って差し支えない内容になっています。
驚きの展開や伏線回収も数多くあり、笑い、泣き、驚き、そして熱くなれる作品です! -
ここがオススメ!
次は頭脳バトルです!有名作品の『よう実』ですね。
実力至上主義の学校に入学した主人公、綾小路清隆。とんでもない実力を持っているにも関わらず、最初はそのことをひた隠しにします。徐々に現れる本当の実力、震えるほどカッコいいです。
綾小路だけでなく、他のキャラに関しても本当に切れ者が多いですね。彼らの頭脳バトルが毎回非常に面白いです。そして大きな魅力の一つがこのキャラですね。魅力的なキャラクターが多く登場するため、推しキャラが数人はできると思います。ストーリーとしてはやっぱり頭脳バトルが熱いですね!先に進むほど明かされる綾小路の実力、ますますテンションの上がる展開です。 -
ここがオススメ!
最後はSAOのプログレッシブ編ですね。絶賛映画が公開中のプログレッシブ編ですが、映画を見た人には「ぜひ原作も!」とおすすめしたいです。
シリーズの原点であるアインクラッドでの旅はまさにファンタジー。3巻以降の本編では仮想世界と現実世界の様子両方が描かれますが、プログレッシブは仮想世界100%ですからね。登場人物も実質的にはキリトとアスナだけなので、二人のやり取りが存分に楽しめます。プログレッシブはスピンオフ的な作品ですが、それがここまで人気だというだけでも、魅力が伝わるかなと思います!
個人的にはアスナの知識量にも驚かされます。君まだ中学生でしょ…と思ってしまいますね笑。