大人と学生、禁断の愛の関係を描いた危なく、でもどこか儚い物語【激推しラノベまとめ賞】
-
ここがオススメ!
サラリーマンの吉田が帰り道に家の前で女子高生、荻原沙優と出会う、「ヤらせてあげるから泊めて」と言う沙優に注意をし、結局タダで家に泊めることになるところからこの物語は始まります。
自分に対して優しく、真摯に向かい合ってくれる吉田に心惹かれていく沙優。それに対して、高校生とわかっていながらも彼女の可愛さに魅了されていく吉田。この2人の関係にムズムズが止まりません!
この物語の根幹でもある「なぜ沙優があの場所にいたのか」、そのことに対して2人がどのように向き合っていくのか、そして2人の最後の選択とは。そこにはとても感動するものがあり、微笑ましいものもあります! -
ここがオススメ!
社会人の一悟はある夜、酔っ払いから女子高生、ルナを助ける。彼女は生き別れた初恋の人、朔良の娘で、彼女は死んだと知らされる。一悟はルナに在りし日の思い出を重ねて2度目の初恋に落ちていく……。
この作品のポイントは「朔良との思い出」。ルナと生活していく中でふと脳裏に映る過去の記憶、これが2人の恋にどんな影響を及ぼすのか。そこに注目して読んで欲しい作品です。
この淡く切なく、背徳的な、決して結ばれてはいけない純愛の物語。彼らが最後にどんな未来を選び取るのか。
心にグサッと来るものがある……そんな作品です! -
ここがオススメ!
彼女無しのサラリーマン、苺谷蓮太郎の隣室に、女子高生、花咲七葉が引っ越して来たところから物語は始まる。ただの隣人関係になると思いきや、七葉が蓮太郎にウザ絡みをしてきて…
この作品の魅力は七葉の可愛さです!蓮太郎への恋心から、隙あらばと絡みに行く様子は恋する少女という感じで可愛らしくて魅力的です!
そんな彼女になにかと付き合ってしまう蓮太郎。この2人の絡みは年の差がありながらも仲のいい初々しいカップルという感じで微笑ましいです!
ただやはり「年の差」ということから生じてしまう問題。それをどう乗り越えて彼らの生活を取り戻すのか、この展開が何とももどかしくて大好きです!