会社員とJK、お隣さん歴1年目。
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

会社員とJK、お隣さん歴1年目。

からかい好きな女子高生×堅物サラリーマン、年の差日常ラブコメ!
著者: ナナシまる (著者) / 塩かずのこ (イラスト)
シリーズ:会社員とJK、お隣さん歴1年目。(角川スニーカー文庫)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

彼女無しのサラリーマン・苺谷蓮太郎のアパートの隣室に、女子高生・花咲七葉が引っ越してきた。
今どきなJKと社会人、ただのお隣さん同士で終わると思いきや――
「カレー、良い匂いですね。私も食べたいなー、なんて……」
「まあ、いいっすけど」
きっかけはそんなふとしたこと。
二人はよく言葉を交わすようになり――気が付けば、晩ご飯を一緒に食べることが日常になっていた。
「ねぇ、お兄さん。いい……よ?」「あはっ照れた? 今照れたよね?」
隙あらばからかおうとする七葉と、ウザいと言いながらも面倒見のいい蓮太郎。
「ただいま」と「おかえり」がなんでもない日々を色づける、年の差日常ラブコメ!

パートナーのおすすめレビュー

  • 華恋

    華恋
    ヒロインの七葉ちゃんは同じアパートに住むサラリーマンの蓮太郎さんの部屋に毎日やって来ては一緒に遊んだりご飯を食べたりしていく女子高生。……これはいわゆる通い妻というやつでは!? 男の人からすれば夢のような状況かもしれませんが、蓮太郎さんは良識ある社会人。なので表向きには大歓迎するわけにはいかず、ついついぶっきらぼうな態度を取ってしまいます。七葉ちゃんはそんな蓮太郎さんの気持ちを知ってか知らずか、さりげなく間接キスをしたり、甘い言葉をささやいたり、時には大胆に押し倒したりと、あらゆる手段を使って容赦なく蓮太郎さんをからかうのです! そのアプローチがすごく微笑ましいんですけど、蓮太郎さんのリアクションを楽しんでるだけじゃなくて、本心を隠すための照れ隠しも混ざってるっていうのが、かわいすぎますよ!

    普段は七葉ちゃんにペースを握られっぱなしの蓮太郎さんも、七葉ちゃんが家事で失敗したらしっかりフォローしてくれますし、彼女が本当に欲しがってるものにちゃんと気づいてプレゼントしたりと、包容力のある大人の男性として振る舞っているのが素敵です!
  • つむぎ

    つむぎ
    恋する二人の間では歳の差なんて関係ない!……とは言いますが、本作品では同じアパートに住む七歳離れた会社員と女子高生の二人が主人公。二人とも年齢差があるせいで本心を正面から伝えることはできません……。そんなもどかしくなるような関係がとっても愛おしいんです!

    主に描かれるのは二人が一緒にお家で料理をしたり、休日に買い物やデートに出かけていくという日常。七葉ちゃんが積極的に蓮太郎さんをイジりつつ関係を深めようとする様子は、読んでいるこちらにも元気を与えてくれますよ。普段は蓮太郎さんをからかってニマニマする小悪魔的なかわいさの七葉ちゃんですが、蓮太郎さんがお友達に誘われて合コンに出かけたり、彼の後輩が遊びに来たりすると、つい不安になって動揺するなど、たまに歳相応の姿を見せるのも魅力的ですね!

関連情報

スニーカー文庫新作『会社員とJK、お隣さん歴1年目。』

みんなからのレビュー

  • よっち

    堅物サラリーマン・苺谷蓮太郎のアパートの隣室に引っ越してきた女子高生・花咲七葉。ふとしたきっかけからよく言葉を交わすようになり、気が付けば、晩ご飯を一緒に食べるようになってゆく二人の日常を描く年の差ラブコメ。隙あらばからかおうとする七葉と、ウザいと言いながら面倒見のいい蓮太郎のアパートでの日々。蓮太郎の幼馴染・純や葵、さらには会社の後輩・菜摘とのライバル関係も絡めながら、一緒に過ごしたり出かけたりする日々には思わぬ落とし穴も待っていましたけど、周囲も温かく見守る二人のその後をまた読んでみたいと思いました。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    彼女なしのサラリーマン・蓮太郎のアパートに女子高生・七葉が引っ越してきた。挨拶程度の関係でこのまま終るかと思っていたが、気がつけば七葉は蓮太郎の部屋に潜り込み、晩御飯を一緒に食べる日常が当たり前となっていた.....なお話。はじめは七葉がグイグイ蓮太郎に迫る理由がいまいち分かんなかったけど理由が分かり納得できたわ。七葉は一途でええ子やな。蓮太郎も何だかんだと意識しているから時間の問題だとは思うがはたしてどうなるのかな? 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 芳樹

    最近流行(?)の女子高生とサラリーマンによる年の差ラブコメ。主人公の蓮太郎に対しヒロイン七葉が最初から好意全開でウザ絡みし、そのからかいに一々蓮太郎が初心に反応するところが大変微笑ましい感じでした。イベント毎に蓮太郎の視点と七葉の視点の両方から語られるので、それぞれの思いが明らかになるのが良い。蓮太郎も七葉を憎からず思っているようだし、遠からずくっつくのかな?今後の展開に期待。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • げんごろう

    隣人JKとの半同棲ラブコメ。 ウザかわヒロインが本当にウザくてお灸を据えたい気持ちになりつつも、慣れとは恐ろしいもので次第に気にならなくなりました。まぁそれでもウザイのですが(笑) 個人的には後輩ちゃんともっとバチバチやり合う展開が見たいですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • 真白優樹

    堅物で彼女無しなサラリーマンの青年の住まいに、お隣に住む少女が入り浸りウザ絡みをしてくる物語。―――何でもない日々、それが一番大切な欠片。好きという思いを素直に伝える事が出来ずウザ絡みをしてしまう。そんな少女の態度がいじらしく可愛いラブコメであり、恋愛要素が強く中々の甘さに満足できるはずなラブコメである。日常ものが好きな読者様にはお勧めしたい。日常が深まり障害も乗り越える中、二人の関係は果たして何処へ行くのか。少女の恋の願いは、果たしていつか青年へと届くのだろうか、この先の未来で。 次巻も楽しみである。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

この作品についてる#タグ

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル