1章:甘くて可愛い彼女ができました その4

    ※ ※ ※


 夕焼けを背景に、可愛い女の子のおっぱいを揉むのは、乙なことなのかもしれない。

 しかし、


『おっぱい揉んでいいので、私と付き合ってください』


 あまりにもパワーワードすぎる。暴走していた夏彦でさえに戻ってしまう。

 たとえるなら、ドラクエ初代ボスに、「わしを仲間に入れてくれれば、世界の半分を勇者にやろう」と言われるレベル。

 ノーリスクハイリターン、目がくらみそうなほどの甘い誘惑に、「何か裏があるのでは……?」と警戒してしまうのは常人の正しき判断である。

 というわけで、付き合う付き合わないにせよ、揉む揉まないにせよ、まずは言葉の真意を知ることから夏彦は始めることに。

 少女とともに元来た道を戻り、駅チカにあるカフェへと場所を移す。

 角側にある2人用の席に腰掛け、注文したドリンクをテーブルへと置けば、ようやく話し合える環境が整う。

 ぐに向かい合えば、当たり前に小柄な少女が目の前に。

 欲をき立てる可愛らしさは今も健在。

 健在とはいえ、「可愛くなったなぁ」というのが夏彦の感想だった。

 小柄で童顔なだけに、クリッとした瞳は一層と魅力的に見えてしまうし、リップが薄く塗られた小ぶりな唇は、ちょっとした大人っぽさも醸し出している。

 髪型は今も昔も変わらない。肩に少し掛かるくらいの長さの髪を左右に縛り、丁寧に編み込んだ三つ編みスタイル。

 同じ髪型にもかかわらず、がらりと印象が変わっているのは、ミルクブラウンにカラーリングされた髪色のおかげだろう。明るい髪色と三つ編みがすごくマッチしていて、小動物系の少女の顔を一層に映えさせている。

 総評、すごく可愛いです。

「綺麗になったね」と夏彦が言えたらいいのだが、そんなスマートなことが言えるわけもなく。そもそも、そんな気の利いた言葉がすんなり出るのなら、とっくに童貞を卒業している。

 それどころか、『めちゃくちゃ可愛い子』と再認識してしまったため、心臓の鼓動が高鳴ってしまう。「こんな可愛い子が彼女に? しかも、おっぱいも揉ませてくれる……?」と煩悩が脳細胞を壊し始めてしまう。

 対して少女はどうだろうか。

 うつむき気味に前髪をせっせと動かしたり、チラチラと大きな瞳を夏彦に向けてみたり、自分の注文したチョコレートラテに向けてみたり。

 少女は少女で、一世一代の告白をしているだけに、だいぶ緊張しているらしい。

「……」「……」

 互いにドギマギ、ソワソワ。視線が一点に定まらない。

 とはいえ、視線を互いに向けたり向けなかったりを繰り返せば、ピッタリと見つめ合う瞬間だってある。

「「!」」

 視線が、ぴったんこカンカン。

 視線と視線が交差するとき、物語は始まる──!

 2人は意を決する。

「あのさ!」「あ、あの!」

「「!?」」

「ご、ごめん先言って!」「どーぞっ、どーぞっ!」

 タイミングが良いのか悪いのか。

 初々しさは、「お見合いか」とツッコみたくなるほど。

「お先にどーぞっ!」と、アタフタと手のひらを差し出してくる少女は、見ていて飽きない。何なら一生見続けていたい気持ちにもなってしまう。

 そんな感情をひそかに抑えつつ、夏彦はお言葉に甘えて先にしやべらせてもらう。

「えっと……、久しぶりだね」

「!」

『久しぶり』という言葉に、少女の瞳が見開かれる。さらには、あれだけ恥ずかしそうに動かしていた視線を、恐る恐るではあるが夏彦だけにゆっくり注いでくれる。

「私のこと、覚えてくれてるんですか……?」

「うん。ちゃんだよね? にいの友達の」

 まるで記憶喪失だった人間が、自分のことを思い出してくれたかのような反応。少女は力強くコクコクと首を縦に振り続ける。

 すごくうれしそうな。尻尾があったらブンブン振っているような。

 少女の名は、かんざき未仔。1コ下の妹、新那の友達である少女だ。

 通っていた小学校が同じで、夏彦の妹と未仔は、度々同じクラスだったこともあり仲良し同士。昔はよく家に遊びにきていたし、頻繁ではないが夏彦も一緒になって遊んだ記憶がある。

 夏彦が中学に上がった頃には、さすがに遊ぶ機会が減ってしまったし、未仔は違う中学に入ってしまったため、会う機会さえ無くなっていた。

 家族団らん時、妹の口から、「今日はミィちゃんと遊んだよー」と聞く程度。

 夏彦と未仔は、それくらいの関係といえば、それくらいの関係。

 当たり前だ。未仔は夏彦の友達ではなく、妹の友達なのだから。

 少なくとも夏彦はそう思っていた。

 だからこそ、夏彦にとって告白されたことが衝撃的だった。

「俺たち同じ高校だったんだね。ったく……。新那はちゃんと教えといてくれよ……」

「ううんっ! にーなちゃんは悪くないの。私が内緒にしといてって、お願いしたから」

「? どうして?」

 夏彦が首をかしげれば、またしても未仔の視線が下がってしまう。

 身体からだをモゾモゾと小さく動かすのは、緊張しているからというより、恥ずかしいから?

 未仔が恐る恐る口を開く。顔は少し火照り、自然と上目遣いになっている。

「えっとね……、今みたいな感じになったら嬉しいなって思ったから」

「??? 今、みたいな?」

「うん……。私のこと覚えてくれてたら、すごく嬉しいなって」

「っ!」

「下の名前で、昔と変わらず呼んでくれることが嬉しかった……です」

「……おおう」

 夏彦は思う。

「何だこの子。死ぬほど可愛かわいいんですけど」と。

 余程、下の名前で呼んでもらえたことが嬉しかったのか。

「えへへ……♪」

 未仔は、はにかみつつも嬉しそうにほおを緩ませ続ける。

 愛くるしい表情を目の当たりにしてしまえば、夏彦も自然と微笑ほほえましい気持ちで満たされてしまう。

 初めて遊んだときもそうだった。借りてきた猫のようにしていた彼女だが、時間の経過とともに我が妹のように懐いてくれた。『お兄さん』から『ナツ君』と呼び方が変わった瞬間を、夏彦は今でもハッキリ覚えている。

 当時を懐かしめば懐かしむほど、心に余裕が生まれてくる。

 さすれば、自分の喉がカラカラなことにようやく気付く。無理もない。あれだけ全力疾走したり、おっぱいおっぱい連呼していたのだから。

 夏彦は水分補給すべく、自分の注文したアイスコーヒーをストローも差さずにワイルド飲み。

 そして、一言。

「うおぉぉぉ……。苦ぁ~~~……」

 気が緩んだ夏彦の口から出る、ムードもへったくれもないコメント。

 それもそのはず。夏彦はブラックコーヒーなど飲んだことがない。なんなら、微糖の缶コーヒーだって苦手で飲めないレベルだ。

 コーヒー=大人の飲み物=カッコイイ

 というクソダサい思想のもと、自分に告白してくれた女子の前で、1ミリでもカッコ良く思われたいという欲が生み出した大失態。

 男子高校生あるある。気になる女子の前でいいカッコしがち。

 そして失敗しがち。

「もしかして、コーヒー苦手?」

 未仔に尋ねられてしまえば、もはや隠す必要もない。

「う、うん……。ちょっといいカッコしようとして頼んだんだけど、俺にはまだ早かったみたい。ははは……」

 乾いた笑いしか出せないのに、不思議と涙は出そうになる。生涯哀れみの刑に処せられてしまう。

 100年の恋はこの程度では冷めないのかもしれない。けれど、5年くらいの恋ならば冷めてもおかしくない。

 未仔はどうだろうか?

 コイツ、ダサすぎワロタ。

 ということはなく、

「ちょっと待っててね」

「?」

 立ち上がった未仔は、小走りでカウンターへと移動する。備え付けで用意されているミルクやハチミツ、マドラーなどをせっせと回収して戻って来る。

 どうやら、夏彦のためにコーヒーを甘くしてあげたいようだ。

 持ってくるだけではとどまらず、「私が混ぜるね」とアイスコーヒーを引き寄せると、夏彦のために混ぜ混ぜご奉仕タイムに突入。

「ご、ごめんね! わざわざ!」

「ううん。私がナツ君のために、してあげたいだけだから。ね?」

「……じゃあ、お言葉に甘えて」

「うん♪」

 未仔の笑みに当てられた夏彦は、「なんてけなで献身的な子なのだろう」と心打たれてしまう。おまけに、いまだにナツ君と呼んでくれることにも心打たれてしまう。

 幸せ気分で夏彦が待つこと少し。最後に未仔は、自分の注文したチョコレートラテに載ったクリームをコーヒーへとトッピングして完成。

「ナツ君、これでどう?」

「うん。ありがたく飲ませていただきます」

 未仔からコーヒーを受け取った夏彦は、今一度飲んでみる。

「おお……!」

 あまりの味の変化具合に夏彦はビックリするレベル。

「全然飲める! というか美味うまい!」

「ほんと?」

「ほんとほんと! ハチミツとクリームがしっかり甘さ出してるし、苦みは残ってるんだけど、むしろ丁度いいくらい!」

「喜んでもらえて良かった♪」と、我がことのように笑顔になってくれる未仔。

 そんな未仔の笑顔を見てしまえば、夏彦は「美味おいしい」という感想より「可愛い」という感想のほうが強く出てきてしまう。

 故に、未だに夢見心地だ。こんな可愛くて献身的な子が、自分を好きだと言ってくれたことが。

 自分に優しくしてくれる少女と、甘くて美味しい飲み物。これほどにぜいたくな組み合わせがこの世界にあるのだろうか。

 そんな幸福論を密かに唱える夏彦に、未仔が問いかける。

「ねぇナツ君」

「うん?」


「ナツ君は、その……。お、おっぱいがみたいの?」

関連書籍

  • 『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。

    『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。

    凪木 エコ/白クマシェイク

    BookWalkerで購入する
  • 『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。 2

    『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。 2

    凪木 エコ/白クマシェイク

    BookWalkerで購入する
  • お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

    お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

    凪木 エコ/あゆま紗由

    BookWalkerで購入する
Close