あらすじ紹介
東出祐一郎のオリジナル小説デビュー作!
「わずか四時間の、しかしあまりにも濃密な疾走感。一頁目からラストめで息つく間さえないほどに」
「Fate/stay night」の奈須きのこも大絶賛した痛快デスレース・アクション大傑作! 何もかもが平凡な少年。だが誰にでも一つくらいは取り得がある。彼の場合はそれが「殺人」だった――。東欧小国で修学旅行中のバスが拉致された。犯行グループは財閥の好事家たちによる「狩猟クラブ」。GPSを埋め込まれ、廃墟の街を逃げまどう生徒たち。「人間狩り」のゲームが始まる。しかしその時、誰も予期せぬトラブルが起こった。赤神楼樹の才能が、極限状況下で開花してしまったのだ。赤神の鎖が解かれる……逆転するゲーム。ゲームをさらに盛り上げるため、続々と放たれる娯楽提供者……ガスマスクを着用した毒薬使いの黒ドレスの女。ホッケーマスクのシリアルキラー。無惨に散る「ケモノ」は、果たしてどっちだ――?
「Bullet Butlers」「エヴォリミット」で知られるゲームメーカーpropellerの東出祐一郎、オリジナル小説デビュー作! イラストはGAINAXの「天元突破グレンラガン施線幻視行」を担当した品川宏樹。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
しぇん
20KindleUnlimitedで再読。たちの悪い洋風ホラー映画の世界にアクション映画の主人公が紛れ込んでしまった問題作。殺人に関する天才という理由だけで強すぎる主人公。復讐と義憤のために自分の人外性を捨てていくのが悲しいですね。同級生の誇りを持った死に方も悲しかったです 続きを読む…
ネタバレあり -
ニャン吉
8ページ数の割りにさらっと読んでしまえた、なんというか主人公が無敵すぎる 続きを読む…
ネタバレあり -
exsoy
7あやなが精神安定剤的に描かれていたけど、あやなもちょっと病んでるよなぁ… 続きを読む…
ネタバレあり -
本気・・・
6面白い!素直にそう思えた。 血みどろな俺TUEEE物と言えばいいのか…主人公がこれから闇の中で生きていくことが想像できるしどう皆殺しにしていくのか気になる 続きを読む…
ネタバレあり -
彼方
5金持ちの悪趣味な殺戮ゲームを主人公が才能で逆転していくお話。勢いはあったしロビンフット戦や無双している辺りは中々良かったですが所々主人公やエンターティナーの身体能力が高すぎではと感じてしまい途中は微妙でした…あと誤字も気になるくらいにはありましたね…。話が話だけに敵が陳腐なのもいまいち、まあこれは構造上仕方ないですが…全体的にもう少し設定作り込んでほしかったかな…。綺麗に終わったしこれで完結でもいいですが2巻も積んでるので読んではみます。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2009/07/22
-
定価649円(本体590円+税)
-
ISBN9784094511482