あらすじ紹介
『とりあえず王都に来んかーい!』
かつての仲間・フブルさん激怒につき王都へ参上した昔勇者、今は骨な冒険者・アル。一人前の魔法使いになるべく、学園に通いはじめたご主人・ハルベルのためにひと肌脱いじゃう(※ただし肌はない)アルだったが、王都を騒がせる怪現象の調査は意外な過去に繋がって……
『貴様の方は未だこの世にしがみついていたとはな……』
秘密を握るのは、容姿も魔力も桁外れ、初対面なのに見覚えのある少年で――!?
骨になっても心は勇者な彼がゆくところトラブル多発! 魔王が倒された後の世界で、なんだかんだと世界を影から救っちゃう、お気楽異世界ファンタジー!
みんなからのレビュー
-
りんりん
15作家で購入。骨なんだけどチート感すごい。王様に勇者だとバレそうになるけど何とか誤魔化し、神様に無理矢理お願いかまし、骨ギャグもパワーアップ。笑いと共にちょっと切なくなるシーンもありエンタメ感アップ。面白かった。 続きを読む…
ネタバレあり -
中性色
9骨せんべい。今回は主に竜と王国の話。しっかりとした話ながらラノベらしい適度な軽さがあるのでさくさくと読みやすい。今回はそれぞれが最後にしっかりとつながっている構成もいい。ただ、今回のキャラはほとんど使い捨てっぽいのがちょい寂しいぐらいか。個人的にはハルベルが好み 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
8楽しく笑った。 主人公を中心に皆良い奴なんだけど、それぞれが個性的で面白い(良い奴だから敵対はするけど否定はしない)。 イベントが小出しになっているのだが、テンポ良く次の展開に繋がるのは大変読みやすく盛り上がる。ツボというか推しは元婚約者のお姫様、エルデ姫。 ネタに困らないキャラばかりだけど、この姫さんからは一級の香りを感じるw 濃い脇役がいる作品は素晴らしい。 続きを読む…
ネタバレあり -
alleine05
6面白かった。やはりこの作品はバトルファンタジーだなあ。終盤の各キャラが全力を尽くす総力戦とか実によく盛り上がったし。ハルベルが魔法使いの資格を取るために学園に通うことになったあたりなどは学園ものの要素もあってこのパートも面白かったのだけど、学園もの的展開は今回限りの様子なのは残念。ペリネとハルベルのやりとりとかもっと見たかった。 続きを読む…
ネタバレあり -
M2
41巻に引き続き2巻もコミカルとシリアスのバランスがいい感じ。ペリネーテス嬢のツンデレは理想的。ダイスくん(さん?さま?)の人生観(?)には納得。ところでこのシリーズはもしかしてハーレムもの!? ハーレム苦手だけど主人公が骨だから大丈夫だろうと勝手に思ってたけど(アルさん、ごめん。アルさんは魅力的だけど、だって骨だし)。個人的にはミクトラさんを応援してるけど。といいつつダステルくんの登場で「もしかしてオネショタ展開!?」とこっそり期待してしまったり。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/04/10
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784048938020
関連サイト
-
公式サイト