【新刊情報】電撃文庫〈2025年6月刊〉

電撃文庫

電撃文庫 6月刊(2025年6月10日発売)の情報をお知らせします。ぜひチェックしてみてくださいね!

※本記事中の文章、画像、遷移先など、後日訂正が発生する場合がございます。

関連書籍
    • BookWalkerで購入する

    俺の幼馴染がデッッッッかくなりすぎた 2

    著者: 折口良乃   イラスト: ろうか

    デッッッッかすぎる胸でも、青春がしたい! ドキドキの文化祭編!

     胸がとんでもない大きさに成長して困っていた幼馴染・美濃りりさのボディガードを務めることになってから時は経ち、新学期。文化祭も近づいてきたある日。
    「これからりりさのボディガードは、ボクが引き継ぐよ」
     りりさの「幼馴染」を称するイケメン女子・周防通がやってきて、ボディガード交代を迫られて!?
     そして、通もまた、「胸」にまつわるヒミツがあって――。
     なんやかんやでりりさはミスコンに出場することに!
    「デッかい胸でも、こんなに人生楽しめるんだぞって見せてやります!」
     デッッッッかすぎる幼馴染と全力で青春を楽しむラブコメ、文化祭編!

    • BookWalkerで購入する

    ギャルゲー世界にニューゲームしたら、ヒロイン全員攻略された記憶があって修羅場です・・・・・・ 1

    著者: ひつじ   イラスト: かがちさく

    攻略済みヒロイン3人とのラブコメが幕を開ける!

    目を覚ますと俺は、ギャルゲーの主人公・湊理玖として転生していた。さっそくゲームのヒロイン3人と出会うのだが、3人はそれぞれ湊理玖に攻略された記憶があるせいで、修羅場のようなラブコメが始まってしまった!

    • BookWalkerで購入する

    孤高の電波美少女と恋で繋がったらギガ重い

    著者: 神宮寺 文鷹   イラストレーター: MAIRO

    彼女の"おもい"を受信できるのは、俺ひとり。

    「私、世界を救わないといけないから」 そんな妄言を言う彼女に、楠木将臣は告白をした。もちろん、罰ゲームに決まっていた。なのに、その嘘は受け入れられてしまったんだ。 “精神界”の“救世者”と電波な妄想を垂れ流し、周囲から孤立していた美少女、貴家雲雀。そんな彼女と付き合うことになったわけだけど、噂と違って普通に会話できるし、なんなら素直に甘えて来るし……。あれ、普通に可愛くない? 気づいたら本気になっていた将臣だったが、彼女のことを知るたびに、その妄想は「現実」だと分かって――。 「――ねえ、将臣くんは私の“世界”、信じてくれる?」 嘘から始まった想いが本当に変わっていく、ちょっぴり電波な恋物語。

    • BookWalkerで購入する

    こちら、終末停滞委員会。 VOL.04

    著者: 逢縁奇演   イラスト: 荻pote

    「蒼の学園を滅ぼす。それが俺の生きる意味だ」

     大切な『誰か』の名前を取り戻すため、心葉は“最も模範とすべき”学園――カウス・インスティトゥートへ留学することに。 新たな『斬撃』を獲得した心葉は、レアやカウスの精鋭とともに、ある巨人を封じている異界「焚火の国」へ向かう。そこは万物が意志を持つ、混沌まみれのファンタジー世界!
     その裏で、蒼の学園を憎み、世界の破滅を招く仮面の男――別次元の言万心葉が暗躍し始める。彼の目的は、災厄の巨人を現世に解き放ち、宇宙を滅ぼしてしまう事で……。

    • BookWalkerで購入する

    世界最強の魔法使い。だけどぼっち先生は弟子に青春を教わります

    著者: 小林湖底   イラスト: 茨乃

    魔法はつよつよ、コミュ力よわよわ、ぼっちが挑むはリア充へ至る道!?

     セレネ・リアージュは14歳にしてマスターの称号を持つ凄腕魔法使い。
     人とのコミュニケーションが“ほんの少し”苦手で、いつもアイネル魔法学院の研究室に閉じこもっている彼女に、学院側から「弟子を3人以上育てないとクビ」という恐怖の通達が届く――!!
     初対面の3人、しかも自分より年上の生徒にものを教えるなんて絶対ムリ!と涙目になるセレネだったが、クビは嫌なので泣く泣く弟子を募集することに。しかし集まった生徒は事情を抱えた王族セレブに百合百合恋愛強者、前科持ちの不良娘と、セレネが苦手な問題児ばかり。
     それでも何とか授業をしてほしい弟子たちの提案によって、セレネが魔法を教えるかわりに、彼女たちからは“青春”を教わることに――!?
     ぼっち先生と問題児たちが贈る、異世界“青春(?)”ファンタジー!

    • BookWalkerで購入する

    続・ツッコミ待ちの町野さん

    著者: にちょぴん   イラスト: サコ

    彼女がボケて、僕がツッコむ。エモと笑いの放課後コント・ラブコメディ!

    「水泳部の町野さんは部活が始まる前に、僕しかいないドミノ部に顔を出す。町野さんはコント仕立ての会話でボケ倒すので、僕はツッコまずにはいられない。ボケては返すの言葉尻。恋も他愛もない会話。そんな青春をすごした僕たちも、二年生になり変わっていく――」
    「唐突にラノベの二巻っぽいあらすじを語ってどうしたの、町野さん」
    「誰も死なない! やなやついない! 安定安心の日常ラブコメが帰ってきた! 今回ついに、町野さんの飼い猫の名前が判明――!?」
    「それ一番のヒキなの!?」
    「読み終わってあなたは言う。『こういうのでいいんだよ』と――」
    「売る側が言っちゃだめなやつ!」

    • BookWalkerで購入する

    続・魔法科高校の劣等生 メイジアン・カンパニー 10

    著者: 佐島勤   イラスト: 石田可奈

    達也への復讐に燃える大亜連合軍の、次なる狙いは一条将輝!?

     四葉本家への襲撃と、大亜連合、新ソ連それぞれからの攻撃を対処して、つかの間の平穏を過ごす達也たち。
     国内外から恒星炉プラント誘致の申し込みがあったりと、達也の目指す世界、魔法師が兵器ではなく、人間として生活できる世界の実現に向けて、着実に歩みを進めていた。
     しかし、次なる脅威はすぐそこまで迫っている。
     達也に何度も苦汁を飲まされ、復讐に燃える大亜連合軍の次の狙いは、日本の新たな『使徒』一条将輝で、どうやら作戦の鍵は劉麗蕾らしく……。

    • BookWalkerで購入する

    男女の友情は成立する?(いや、しないっ!!) Side 2. 夏目咲良の青春疑似録

    著者: 七菜なな   イラスト: Parum

    咲良視点で描く兄姉たちの高校時代。もう一つの青春〈友情〉ラブコメディ!

     夏目咲良はいつも独りだった。高校2年生の春、放課後に1冊のノートを拾ってしまうまでは――。
    「俺の脚本の感想をくれ」
    「どうだ、僕の実力を思い知ったか!?」
    「見てきたかのように言い当てるねえ」
     学校では猫を被っている椎葉弥太郎、頑固で思春期を拗らせている犬塚雲雀、穏やかだが底が知れない真木島秀和。
     個性的なメンバーが集う演劇部の活動に意図せず巻き込まれた咲良は、その一員として雲雀の想い人・榎本紅葉の勧誘に協力することになり――?
     これはちょっとした若気の至りと、青春と呼ぶには未熟な日々の小話。

    • BookWalkerで購入する

    天嬢天華生徒会プリフェイズ

    著者: 杉井光   イラスト: パイレーツキャット

    ――これは、天祿院凰華の奉仕録であり、その帝王学の実践録である。

     やっとのことで教員資格をとったぼくが紹介された就職先は、総生徒数25万人の《天涯学園》。半島ひとつがまるごとキャンパス、学園都市を超えた独立学園国家だった。
     着任早々とんでもない事件に巻き込まれたぼくを救ってくれたのは、生徒会長にして学園の《王》、天祿院凰華。
    「先生はこのわたしが一生涯添い遂げ、尽くす方ですので!」
     謎に距離が近い彼女によって生徒会執行部の顧問に据えられたぼくの、不安も刺激もたっぷりの教員生活が始まる!

    「世界でいちばん透きとおった物語」の杉井光が贈る、桁違いスケールで送る極大学園ラブコメミステリ、堂々開幕!

    • BookWalkerで購入する

    転生程度で胸の穴は埋まらない 2

    著者: ニテーロン   イラスト: 一色

    白い孤独は、渇望〈ねがい〉を隠す赤い少女と再会する。

    「私、たまには寝ているコノエ様を起こしたいです」
     シルメニアの一件が終わり、テルネリカと穏やかな日々を送るコノエ。彼女によって胸の穴は埋まったかと思われたが……。
    「あなた、いつも必死で真面目よね。全部を警戒している感じ」
     そう指摘してきたのは、彼の学舎時代を知る超越者の同期メルミナ。
    「……さっきのエルフの娘と随分仲がいいのね?」
     やけにコノエに“重い”視線を向ける彼女と共に向かうのは、魔物巣食う汚染地の掃討。だが仕事の最中、自らの渇望をひた隠す彼女もまた、大きな欠落を持っていることが分かり……。
     持たざる彼らの渇望を描く、本格異世界転生譚第2弾!

    • BookWalkerで購入する

    凡人転生の努力無双~赤ちゃんの頃から努力してたらいつのまにか日本の未来を背負ってました~ 4

    著者: シクラメン   イラスト: 夕薙

    相対するは、ニーナの仇敵――。

    「ニーナをイツキさんの家で預かっていただくことにしました」
     とある事件をきっかけにニーナと一つ屋根の下で暮らすことになったイツキ。二年生に進級し、さらに友達も増えたイツキはニーナとともに魔法の練習を重ねたり、デートをしたりと充実した毎日を送っていた。

     しかし、平穏な日常は突如変貌する――。

     相対するはニーナの父を殺した仇敵。蕩けた地獄を生み出す第六階位。
     理想の世界を追い求め数百万の子どもたちを手にかけたモンスターの毒牙が迫る中――イツキは《心奥》にて自らの前世と向き合うことに。

    「僕の心奥は『夜』。何でも呑み込む空っぽの世界だ」

     ニーナを守るため、あらゆる過去を打ち破る『理想郷』編!

    • BookWalkerで購入する

    魔剣少女の星探し 2 魔剣名鑑

    著者: 三枝零一   イラスト: ごろく

    大賢人の護衛任務から、新たな陰謀が動き出す!

    『ソフィアちゃんは、ソフィアちゃんだけのお星様を探して良いの』
     魔剣の集まる都市「セントラル」の危機を救ったリット、クララ、ソフィアは一躍、有名人になる。それぞれの目的のため魔剣団「夜明けの星」を結成した三人だが、財政難に陥り別行動で資金稼ぎをすることに。そんな中、ソフィアは北方連邦国から訪れた大陸最高峰の魔術師「豊穣の大賢人」エカテリーナの護衛任務を引き受ける。彼女は各国のパワーバランスを取るため作成された「魔剣名鑑」の写本を都市へと持ち込むのだが、時を同じくして怪しげな魔術装置の存在も確認されて――。
    「行くんだよ。ボク達が今出来ることをしにさ」
     剣戟が再び都市に嵐を巻き起こす。バトルファンタジー、第二弾!

    • BookWalkerで購入する

    魔女に首輪は付けられない 3

    著者: 夢見 夕利   イラスト: 緜

    「フマフ様は無敵かつ最強だからよ」

    「フマフが家出をしているのです」――〈第六分署〉の世話係・リコからフマフと連絡が取れなくなったことを知ったローグは捜査を開始。
     人を殺さないと眠れない体質を持ちながら〈首輪〉の制約によって人を殺せない、七番目の〈魔女〉フマフ。不良たちが集うギャング団を率いる彼女は、街に出没するという怪人退治に乗り出し行方不明になっていた! 子供だけを攫う神出鬼没の怪人〈ポップホップマン〉。フマフの身に危険が迫る中、カトリーヌとミゼリアによる新旧〈相棒〉対立が勃発してしまい――!? 無事フマフの救出なるか?
     明かされるフマフの〈呪い〉。かつてのローグを知る人物の登場により、途絶えていたローグの過去の因縁も大きく動き出す! 激動の第3巻!!

    • BookWalkerで購入する

    楽園ノイズ 7

    著者: 杉井光   イラスト: 春夏冬ゆう

    夏だ、水着だ、ライヴだ! ますます加速する音楽×青春ストーリー第7弾

     ライヴ続きだった一学期も終わり、季節はいよいよ夏。レコーディングに備えて合宿をしようという話が持ち上がり、みんなで水着を買いにいくことに。水着売り場で男が混じるのは恥ずかしいと言ったらなぜか女装させられる羽目に?
     宿泊場所は海辺の別荘なので、朝から晩まで海岸遊び――ではなく、屋内にこもってひたすら曲作り。なぜなら別荘にスタジオがついているから!
     真夏の太陽にもまぶしい水着姿x4にも背を向けて音楽だけ追いかけ続ける超高純度青春ストーリー、待望の第7弾!

Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル