僕の感性に深く刺さった2021年ベスト恋愛系タイトル4選
ラノベ界一対一恋愛作品の宝と呼ぶべき作品達だと僕は考えています!
-
ここがオススメ!
感情が表に出ることの少ないクールなヒロインの笑顔を見るために主人公が頑張る姿が応援したくなるほど素敵な、一目惚れから始まった焦れ甘恋物語。
物語のキャラクター誰もが優しくて温かな世界観で紡がれる楽しい日常の光景と、人懐っこくて面白くて一途な主人公のアプローチに少しずつヒロインが心を許し2人の距離が近づいていくなかで見られる感情の動き。そんな描写全てが尊い!
展開の起伏は殆どないけれど、それで良い、いやむしろそれが良い!そんな稀有で唯一無二の魅力をこの作品は持っています -
ここがオススメ!
他人を頼ることが苦手な留学生ヒロインとマンション隣室の世話焼き主人公が名前をつけない特別な関係を築いていく青春ラブストーリー。
0から互いを理解し合い、深く信頼し共に時間を過ごすなかで相手の魅力を沢山知って、惹かれていく。どの恋愛作品でも当たり前といえるそんな過程の描写が、これほど丁寧にそして美しく魅力的に表現された作品は滅多にない!
この3巻で描かれたタイトル回収は、1巻2巻を読んでずっと応援して待ち望んできたファンの期待のハードルを遥かに超えてくる本当に素晴らしいものでした。 -
ここがオススメ!
人気ボーカルのヒロイン(腹黒で辛辣)と彼女のファンで推してる主人公(陰キャで限界オタク)の二人で紡がれていく両片想いラブコメ。
互いにとてつもなくめんどくさい性格で、交流当初は険悪だった関係が両片想いに発展していくまでの展開や心情の巧みな描写力はこの作品ならではのもの!
最初はこの二人滅茶苦茶めんどくさいなと思っても、読み進めていくうちにどんどん好きになって、最終的にはとても愛しく感じる特別な読書体験ができます。 -
ここがオススメ!
"特別"として生きることに疲れた優等生の少女が、"平凡"でハイテンションな少年に救われて、恋をして、幸せになる青春ラブコメ。
二人が過ごす甘酸っぱくて楽しくて温かな日々はとても素敵だけれど、その根底には自殺の可能性という冷たい苦みが這っている。そんな感覚を抱きながら読み進める物語はここにしかくて、それは他の作品にはない唯一無二の魅力である!
主人公とヒロインの尊い想い合いが実を結んだ最高のハッピーエンド、そしてそこに辿り着くまでの過程に僕は幸せの光を感じました。