
あらすじ紹介
第七層フロアボス戦を経て、《夜の民》――吸血鬼の眷属へと変貌してしまったキリト。強大な力とともに、《日光》という致命的な弱点を与えられたキリトは、アスナ、キズメルとともにエルフ戦争のキーアイテム、《五つの秘鍵》を奪ったフォールン・エルフの追跡へと赴く。
しかし、キリトたちが辿り着いた先は意外にも、かつて攻略した第四層だった。
「一つ、頼まれてくれないか」
先代ビャクダン騎士団長ラーヴィクの依頼をきっかけに、一行はエルフたちの過去の因縁にまつわる、予想だにしない事態へと巻き込まれていく。
もはや彼らはただのAIではない――!
みんなのデータ
-
0
評価する -
1
読みたい
みんなからのレビュー
-
オセロ
51上巻ということで物語の土台固めが中心で盛り上がるところがある訳でもなく、久しぶりの刊行で思い出せないところも多くていろいろ大変だったのか正直なところ。とは言え今後の展開がどうなるのか気になることが盛り沢山だし、ラストに出てきたあのキャラがどう絡んでくるのか楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
芳樹
29《夜の民》となり日光を浴びられなくなったキリトが、人間に戻るために行動を開始するとともに、奪われた“五つの秘鍵”の奪還を目指したり、その過程で再会したラーヴィクの依頼をこなしたり、と盛りだくさんの内容が詰め込まれているものの物語の本筋に大きな動きはない今回でしたが、大いに楽しませてもらいました。物語後半に至り、やっとキリトだけ第8層に到着しますが、そこで待っていたのが第1層序盤で別れたクラインというのがまた憎い演出。彼が物語に加われば、これまで以上に熱い展開になるのは間違いない。続編を心待ちにしています。 続きを読む…
ネタバレあり
-
こも 旧柏バカ一代
25キリト、従魔を手に入れる。なかなかの無愛想さが尊い。 続きを読む…
ネタバレあり
-
Comit
21購入本〜SAO本編では大幅カットされていたアインクラッド第1層からの攻略の過程を、新たに描き直したアインクラッド解体新書的なシリーズ第9弾〜キャンペーンクエスト“エルフ戦争“でキリト、アスナはダークエルフの戦士キズメルと知り合い、以降彼女とともに秘鍵探しのクエストを遂行します〜前巻より3年と9ヶ月…長かった💦だいぶ話を忘れているので思い出しながら読了。次巻をゆっくり待ちたいと思います🐌🐌🐌 続きを読む…
ネタバレあり
-
アウル
12前巻で早めに出てくれたらいいな~とか感想に書いていたけど今巻3年9か月ぶりかいw内容殆ど忘れかけてるわw口絵で振り返ってくれたからある程度は思い出せてよかったけど。キリトとアスナの正妻コンビはやはり読んでいて面白いな~。そして最後にクラインが登場してきて次巻どうなるのか。真面目に色々と書きすぎて、どれもが停滞気味になってるから絞って書いて完結にもっていかないと作者も読者も大変な事になるんだけど。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/03/07
-
定価748円(本体680円+税)
-
ISBN9784049161823
関連サイト
-
公式サイト