あらすじ紹介
選べ。死神か、戦友か――
ノーザン=ペルシラ軍を退け、国の再起に活路を見出したファーネスト王国は、脅威であるアースベルト帝国に対抗するため、メキア神国との同盟を結んだ。
第八軍の総司令官であるオリビアは、王国代表としてメキア神国の国主・ソフィティーアに招かれる。
表敬訪問と銘打ち、手厚い歓待を受けるオリビアたちだったが、ソフィティーアの狙いは圧倒的な武力を誇るオリビアを自国へ引き込むことだった。
オリビアの悲願とも言える死神の捜索を条件に交渉を試みるソフィティーア。
魅惑の条件を前に、心揺れるオリビアが下す決断は――?
王国軍“最強の駒”として、常識知らずの無垢な少女が戦場を駆ける、第五幕!
みんなのデータ
-
3評価する
-
3読みたい
みんなからのレビュー
-
どんぐり@京都の何処かで
15何となく読み始めたが、面白い。無双系。死神に育てられた少女、オリビア。彼女がいわゆる希少な民族なのかな、サイヤ人的なチートさでさらに魔術も使う。というストレスフリー確定な物語。落日の王国と勢力を伸ばす帝国。王国側を選んだオリビアの英雄譚は今巻で仲間を選び、徐々に人間的な好き嫌いを自覚して。でも強さは相変わらず。3万の敵軍に対し、司令官たるオリビアの一騎がけでの戦況突破策。痛快極まりない。こういう作品なんだという巻ですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
翡翠
12最終決戦目前のためオリビア無双は控え目。ラブコメが起きそうで起きないクラウディアとアシュトンの関係良き。 続きを読む…
ネタバレあり -
真白優樹
7王国とメキア神国が同盟を結ぶ中、王国代表として招かれたオリビアがソフィティーアからとある提案をされる今巻。―――根底の悲願か、今を共にする仲間か。答えは心の中にある。神国メキアに招かれたオリビアが重大な決断を迫られ神国での戦いに巻き込まれる中、帝国の中枢で不穏の芽が芽生える巻であり、今までの苛烈な戦いを通して磨き抜かれた戦場の絆が一つの決断を齎し、新たな戦いへの呼び水となる巻である。乾坤一擲の二面同時作戦が始まる中、オリビアの前に立つのは最強の蒼。果たしてオリビア達に勝ち目はあるか。 次巻も楽しみである。 続きを読む…
ネタバレあり -
ささきち
6表紙が真っ白だな~とこれはこれで可愛いからよし!という感じです。バカ王のせいでメキア神国に行くことになったオリビア達でクラウディアとアシュトンはオリビアを害すると考えていたがソフィティーアはオリビアを取り込もうとしていたことに驚くのが驚いたよね。メキアが全力でゼット捜索を手伝うことを条件にかな~り揺れるオリビアちゃんwてか王国は彼女のために本気で動かないとダメだと思うけど…戦争中だし…でもなーって感じ。ゼットのことは特別なんだけど2年以上一緒に戦い過ごしてきたクラウディアとアシュトンの事が大切で 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
5ソフィティーアに招かれ、オリビアたちはメキア神国に。前巻までで妖しさ全開だったソフィティーアも、オリビアの言動には翻弄されるようで。改めて、オリビアの規格外ぶりがわかるな。アシュトンのために行動するオリビア、ラブコメをしそうなクラウディアと、5巻まで読んだからこそのキャラの変化が楽しい。恋する乙女みたいな表情の挿し絵が本文だと敵兵全滅させてるとか、この物語ならではですよね。めちゃくちゃいい表情してる。露店のおばちゃんとの再会もよかったです。たまに侠気を見せるからいいよねアシュトン。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/08/25
-
定価759円(本体690円+税)
-
ISBN9784865547214