あらすじ紹介
Wゴレム対フレイズの大規模戦勃発!
裏世界へも伸びてきた変異種の魔の手。世界の国々とさらに絆を深めるため、二つの世界を奔走する冬夜たち。イグレットの太陽王、イーシェンの帝、娼館の妖しい女主人、青の『王冠』を有する変わり者の王子。どれもこれも一筋縄ではいかない者ばかりで……。大人気異世界ほのぼのファンタジー第15巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
史
5繋がり、繋がって。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
4作者が書いているように短編集的な巻。安定の面白さ。ストーリーは大きく進展はせず。 続きを読む…
ネタバレあり -
eucalmelon
4大烏賊、テンタクラーのするめ、まあ、酒呑みにはたまらんわなー。宴会になるのもよく分かる。 ザビットから黒猫となった・・、まあ、冬夜の嫁達の警戒対象。まあ?旦那が誘惑されそうならごくごく一般的に警戒されるだろう。 悶絶躄地、なるほど冬夜が・・。まあ、いい思いをしている主人公もたまにはこんな目に合わないとね。 琥珀の幕間劇。ほのぼのとしてよかった。弱いわけではないが、冬夜に比べると大したことない。ライバル多数。こんなところがいいんだろうか?共感するレベルかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
alleine05
4作者が短編集のような巻と語る通り、あまり印象に残るような大きな出来事のない巻だった。『青』や『黒』の王冠のゴレムなども出てきたりしたけど、ゴレムってあまり魅力を感じない設定なんだよな。ロボットものとしてはすでにフレームギアがあるし、王冠の特殊能力よりも魔法の方が便利だろと思えてしまうし。漫画やアニメでならこういうちまっこいロボットが動きまわってバトルするのは愛嬌と見ごたえがあるだろうけど、小説だとそういう楽しみもないしなあ。 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
2琥珀とニャンタロー達の捕物。イングレット王国救援、テンタクラー退治。イーシェン女帝白姫登場。リセとネイ、メルらと話し合い。『ファッションキングザナック』の婚約者達のドレス製作。裏世界の変異種退治に助太刀、『青』の王冠『ディストーション・ブラウ』のパナシェス王国王子ロベール登場。変異種対策で情報収集、協力国を探す。『黒蝶』の2勢力に分裂した表の勢力を助け協力を得る。代表『影百合』リリー。組織を『黒猫』に改名。プリムラ王国の石板に建国王日記。『白』は不明。『黒』の王冠はエルカの妹ノルン。重太郎と綾音の婚約。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/12/22
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784798618258