
あらすじ紹介
「実は俺――心に決めた人がいるんだ」
無色と瑠璃の姉である玖珂惑香の来訪。転校の理由を問われ、無色は想い人の存在を告げるも、納得しない惑香を説得するため、久遠崎彩禍を紹介することに。
〈空隙の庭園〉学園祭――庭園夜会を案内し、彩禍の姿で惑香に挨拶する無色だが……。
「……何をしているんだ、無色?」なぜか一瞬で正体がバレ!?
窮地に陥った状況で、烏丸黒衣が『久遠崎彩禍』を名乗り、
「お姉さん。――無色さんを、わたしにください」逆プロポーズ!?
結婚を懸け、最強の『魔術師』と保護者の『人間』による学園祭バトルが勃発!
みんなからのレビュー
-
よっち
24無名が知らぬ間に転校していたことを知った無色と瑠璃の姉・玖珂惑香。その理由に納得しない惑香を説得するため、〈空隙の庭園〉学園祭・庭園夜会に招待する第7弾。転校の理由を問われて想い人の存在を告げるものの、納得しない惑香に久遠崎彩禍を紹介することになった無色。しかし彩禍が無色であることが一瞬でバレてしまい、窮地に陥った状況で烏丸黒衣が惑香に勝負を挑む展開で、これまで登場したキャラたちも集結する学園祭のあれこれも楽しかったですし、最強の保護者相手に苦闘する中で自らの想いを自覚してゆく黒衣の動揺が可愛かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
のれん
18姉ちゃんやべーヤツかと思ったけど、行動はぶっとんでても姉(というか保護者か)として一貫した思考を持っているのが良かった。考えがシンプルすぎ故に理解されないタイプ。 魔女様愛が暴走している弟妹と脳筋すぎる姉。ある意味父親が会いたがらないのも納得できるかも(笑)。 そしてその魔女様の二面性。この作者はキャラの二面性を人格や口調を変えてハッキリと表現するが、ここで二重の隠しを披露した。(1/2) 続きを読む…
ネタバレあり
-
りざーどん
16やっぱ1冊の完成度が本当に高い!惑香姉さん、人間の枠超えてるって。惑香姉さんに1勝するために振り回されるクロエ可愛かったですねー!ロシアンルーレットが機能しないのイカれとる。最初わちゃわちゃしてそこから熱いバトル。王様のプロポーズは毎回大枠は同じなのに何度読んでもめちゃくちゃ面白いですよね。最後ルリちゃんそれは分かってても言っちゃダメなやつですやん。クロエ(彩禍)さんの無自覚可愛いところが見れて微笑ましかったです。そして最後に喰良さんが、惑香姉さんをスカウトしてましたが、ガチ敵になる展開は勘弁いただきたい 続きを読む…
ネタバレあり
-
八岐
12★★★★ 前から思ってたけれど、彩禍さんて作中でも屈指の常識人。マトモな感性の持ち主ですよね。世界最強の魔女なのに。冒頭からコイツラ血の繋がった兄妹だよなあと痛感させられる変態兄妹にクラクラしてたら、その姉は非日常下では罷り通らないはずの常識的正論を非常識で押し通す怪物だった、と。いや、言ってる事は至極マトモなんだが状況弁えてッと言いたいのにその状況を魔力なしの圧倒的パワーだけでねじ伏せて、問題なかろう?とされるとポカンとするほかないよね。恐るべき強強姉でした。それよりも彩禍さんが遂にラブコメモードに!? 続きを読む…
ネタバレあり
-
椎名
11無色の姉にして最強の人類登場。そしてこの内容で一巻と対になる表紙なのがアツい。ここまでまあなんだかんだ上手くいくだろうが……という均衡を保っていた彩禍さんとの関係性が一気に崩れ、小学生並の恋愛下手が見えてきたのはちょっと可愛いが過ぎる。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2024/12/20
-
定価792円(本体720円+税)
-
ISBN9784040756264
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter