あらすじ紹介
今回の舞台は秋の林間学校! ――『キャンプファイヤーで結ばれた恋人たちは永遠に幸せになれる』 まことしやかに囁かれる恋の伝説。高校生活最後の学園祭。ライブを敢行するはずだった軽音楽同好会はたったひとりの女子メンバーのため直前になって解散の憂き目に合ってしまった。諦めきれない北原春希は、とあることをきっかけに新メンバー候補に声を掛けはじめることに。誘うのはミスコンクイーンとして名高い小木曽雪菜と、決して他人を寄せ付けない変わり者・冬馬かずさ。絶世と孤高の美少女ふたりを前に、春希は無事軽音を再生させてライブに参加することができるのか……!? 大人気タイトル「WHITE ALBUM」を丸戸史明監修のもとノベライズ。心揺さぶる切ない恋と雪の物語が今、幕を開ける――。 ※電子版は文庫版と一部異なる場合がありますので、あらかじめご了承ください
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
アウル
1712月に入ったという事で読み始め。原作は途中までやっていたがPCが潰れた為全ルートは未クリア状態。読み始めからちょいちょい原作と違うが「不倶戴天の敵になるか、生涯の大親友になるか」の台詞だけは改変しないで欲しかった。「ここがあの女のハウスね」には笑ってしまうわ。ページ数のわりにスラスラ読めるが既に危険な感じが漂っているが次巻も楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり -
CCC
12原作未プレイ。アニメ未視聴。知ってるのはコンピサントラと風評のみという状態だけど手を付けてみた。今のところは学園祭に向けてバンド頑張る話でテンプレからの逸脱はない。伏線めいた部分も見られるけれど、それを踏まえてもじっくりとした進行だ。どの辺から変調してくるか、先が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
仔羊
12ゲーム未プレイ、アニメ6話まで視聴。解散間際の軽音部同好会の部員春希が第一音楽室でWhite Albumを弾いていたところ隣の第二音楽室ではピアノが、屋上からは歌声が。そんなこんなで三人(と部長)が集まって学園祭にバンドで出場する物語。ゲームのテキストに周りの描写を加えたような感じ(実際に会話メイン)でありましたが蛇足だとは思わずむしろ結構良く仕上げられていたと。(ゲームと)アニメと内容を差別化していて足りなかった部分を補っていたことも。しかしこの王道展開がこの後三角関係のドロドロになるとは…次巻へ 続きを読む…
ネタバレあり -
ツバサ
10アニメより先が知りたくて小説に手を出しました。まだアニメの範囲内だけど、懐かしいし、ドロドロ感が伝わってくる。 続きを読む…
ネタバレあり -
椎名
10原作をプレイした記憶が蘇る、いいノベライズです。WHITE ALBUMの旋律に、三人の一体感と幸せだけを感じられていた日々もあったなぁ……。正直なところ、原作が偉大過ぎるため期待できないだろうと鷹をくくっていたのだが……手に取った瞬間、その分厚さにこれは本気だなと。原作にはない、雪菜とかずさの心情が途切れることなく紡がれることで一味違った楽しさも味わえた。逆に目につく改変もあるのだが、改めて最高の作品だと再確認。 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/03
-
定価770円(本体700円+税)
-
ISBN9784797373295