みんなからのレビュー
-
異世界西郷さん
267巻を読んでから約2年経って8巻を読了。とうとう播磨平定戦です。長い間積んでいたせいで例によって前の話が思い出せませんがそんなことはお構い無しに読む手が止まりませんでした。やっとのことで羽柴の二兵衛が揃い踏みしたのは個人的に嬉しいです。ただ、この後の展開を思うと……。信奈、半兵衛、官兵衛に鹿之助。彼女たちに降りかかる、金ヶ崎の退き口のとき以上の危機に良晴はどう立ち向かうのか。次巻が気になります。 続きを読む…
ネタバレあり -
KUWAGATA
24なんとなくだけど、既刊とは趣が違うような気がしました。登場人物の内面描写によって物語が動いていく感じというか。この点、二人の軍師がメインとなった巻だったからかもしれませんね。信奈にも、良晴にも、そして半兵衛や官兵衛にも、絶体絶命の窮地が近づいています。それも今までのような戦場での命の奪い合い的な陽性な窮地ではない、もっと粘着質なネガティブな窮地。全ての実を拾おうとする良晴の態度にこれまでどこか冷めた目を向けてましたが、今巻で初めて彼のその思いに共感できました。文章力は…、まあこれだけはしょうがないか(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
Yobata
15竹中半兵衛と対をなす天才軍師・黒田官兵衛が織田に仕官し、一国一城の主となった良晴の下に就くことに。そこに中国地方から毛利軍が逃走したはずの足利家と共に進軍してきた。良晴は先兵として送られてきた宇喜多直家と対決することに。しかしチーム相良のある一員に異変が…。そして京にいる信奈にも異変が迫る。今回は中国地方侵攻。今回初登場は黒田官兵衛,千利休,山中鹿之助。半兵衛ちゃんがロリだったからもしくはと思っていたが官兵衛もロリだったwチーム相良はロリしかいねぇなwていうか半兵衛ちゃん倒れちゃったよ…そりゃダメだよ!→ 続きを読む…
ネタバレあり -
ソラ
13C:歴史を変えることへの主人公の熱い思いが迸ってたなー。半兵衛ちゃんなど過酷な運命を相楽良晴がどんなふうに立ち向かっていくのか楽しみ 続きを読む…
ネタバレあり -
青豆
8小説読んで久しぶりに泣かされた・・・しかもラノベに・・・なんだろうこの屈辱感は・・・瀕死の半兵衛ちゃんが囚われの官兵衛を思い、官兵衛は半兵衛や良晴を思い、良晴はすべての仲間を見殺しにできない。良晴のセルフがいちいちかっこいいです。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2012/03/31
-
定価671円(本体610円+税)
-
ISBN9784797368987