あらすじ紹介
惚れ薬により学院中から追い回されるルミア。猫の姿から戻れなくなったシスティーナ。虫歯治療から逃げ出すリィエルと学院はいつでも大騒動! 書き下ろしは、グレンとジャティス、それぞれの正義を争う因縁の秘話!
みんなからのレビュー
-
よっち
43惚れ薬によってルミアが全校生徒から追い回されたり、苺タルトに裏切られたリィエル、魔術の失敗でグレンの飼い猫になったシスティーナ、特務分室室長時代のイヴの華麗なる日々、グレンとジャティスが同僚だった頃の因縁のエピソードを描く短編集第五弾。相変わらずヒロインたちの魅力を存分に活かした短編集で、グレンや早合点して暴走するセリカたちとの絡みが楽しかったですね。そしてグレンとジャティスの相容れぬ正義がぶつかり合う因縁の対決はやや意外な結末でしたが、いずれ二人の決着が避けられない展開の中で彼女もまた再登場するのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
むっきゅー
31①薬の影響で男女問わず惚れられるルミアを先生が守る話、②特務室の入団面接で七転八倒するイヴ、③魔法を失敗し本物の白猫になったシスティが先生の家で飼われる話、④虫歯リィエルが逃げまくるドタバタ、⑤ジャティスと先生の特務室時代のシリアスエピソードの五つの短編集。>>> ①と③はラブコメ色強し。②はイヴのギャップ萌えがいい。④は安定のドタバタ。⑤は書き下ろしでジャティスが深掘りされてます。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
25短編集5冊目。短編4つはコメディで軽く読めて笑わせてもらった。最後の書き下ろしは随分とシリアスでグレンとジャティスが同僚だった頃の話で初めてコンビを組み任務にあたった内容。ジャティスの狂人ぷりは昔からだったな。まだまだグレンの前に立ち塞がるだろうからもっとキャラを知るという意味では少しでも語られてのが良かったわ。室長サマの憂鬱が個人的に良かったわ。室長時代のイヴの話、仕事の負担を減らそうと人員募集するのだが一癖も二癖もあるメンバーをまとめ上げるのはホンマに苦労するんだなと同情しながらも笑ってしまった。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
22コメディ中心の短編集の中、一人世界観を間違えて紛れ込んでいるのでは?という正義の話が印象的だした。短編集ですが主要キャラ中心で今回は新キャラがあまり居なかったのも何となく物語を纏めに入ってるの?と期待したり。 続きを読む…
ネタバレあり -
燃え尽きタコ
195巻初登場段階もっと格の高い敵書いてくれないかなぁ、くらいに思ってた自称正義のイキリ野郎だったジャティスさん、本編9,10巻と今回で株が上がりすぎる。 敵として悪役としてキャラが良すぎるし、意味わかんない正義の自称にしても固有魔術の性能や今回の行動で理解は出来るようになってくるし、グレンへの執着も良いし。グレンと真正面からしっかり戦って死んでほしい。 苦労人イヴ面白可哀想、本編メンバーも過去メンツのグレンとジャティスも問題児ばっかりでセラが唯一の良心だったんだろうな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/10/19
-
定価737円(本体670円+税)
-
ISBN9784040732749
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter