1章:甘くて可愛い彼女ができました その6

    ※ ※ ※


 日もすっかり落ちた19時手前。

 恋人同士になった夏彦と未仔は、帰宅すべく夜道を歩いていた。

 告白されたときは離れていた距離も今ではゼロ距離。それどころか、2人は恋人らしく手と手を繋ぎ合っている。もちろん、恋人繋ぎで。

 少し前までは、こんな幸せな光景を嫉妬と羨望の眼差しで眺めていた夏彦も、まさかの当事者側。

 もしこれが夢ならば、ビンタ程度では目覚めることはできないだろう。ダンプカーに直撃されてようやく気付くくらいだろう。

 いまだに夢見心地、不慣れな行為にド緊張している夏彦に、未仔は尋ねる。

「あんまり、ベタベタするのイヤ?」

「ち、違う違う! その……、今まで手を繋いだ経験なんかないからさ。緊張してるんだ」

 本心を打ち明ける夏彦に対し、未仔のとった行動は、

「えいっ」

「み、未仔ちゃん!?」

 答え。一層に密着すること。

 ただ手と手を握り合うだけでなく、夏彦の腕へと寄り添うように。

 腕と腕、未仔の髪やほおまで。小柄な彼女の半身が夏彦の身体へと触れ合っている。混ざり合っている、溶け込んでいるという表現のほうが近いかもしれない。

「っ!!!!!」

 夏彦の背筋がピン、と張りつめてしまう。

 それもそのはず。

 おかえりなさいませ、おっぱい様。

 そう。当たり前におっぱいも夏彦へと密着しているのだ。

 未仔のテンピュール素材顔負け、柔らかボリューミーな胸が、夏彦の二の腕をこれでもかというくらい、ずっぽし包み込む。

 さも、私の心臓の音を聞いて欲しいと言わんばかりに。

 実際そうだ。

「私も緊張してるよ? でもね」

「で、でも?」

「それ以上にすっごく幸せなの」

 夏彦の煩悩が一瞬で吹き飛んでしまう。

 それくらい、幸せを口にする未仔からは、幸せがあふれていた。

 簡単に伝わって来てしまう。自分がいかに愛されているか、大事にされているのかが。

 未仔の気持ちを感じ取った夏彦は、ただ緊張しているだけではもつたいいなと思った。

 1人で緊張するくらいなら、未仔と一緒にドキドキするほうが絶対良いに決まっていると。だからこそ、自然と笑みがこぼれてしまう。

「だよね! 俺もすっごく幸せだ」

「うん♪」

 夏彦のたった一言だけで、未仔はさらに笑顔を咲き誇らせる。

 そんな未仔の笑顔を見ただけで、夏彦もさらに笑顔になってしまう。

 まさにバカップル。末永く爆発しろ状態である。

 依然、仲むつまじく帰っていると、未仔が尋ねてくる。

「ナツ君って、お昼休みは、いつもお弁当?」

「昼休み? えっと、基本は弁当かな。たまに食堂とか売店も利用してるけど」

「あ、あのねっ」

「?」

「明日のお弁当、私が作っちゃダメかな?」

「えっ」

 夏彦は思いもよらぬ発言に立ち止まってしまう。リア充率120%超えなイベント到来にフリーズしてしまう。

「……ダメ?」

「………。!!! いやいやいや! ダメなわけないないない! むしろ大歓迎だよ!」

 断る道理などあるわけがない。今すぐにでも、『明日は弁当要りません』と母親にメッセージを送信したいくらいだ。

「というかさ。わざわざ作ってもらっていいの?」

「うんっ♪ 作らせてもらえたらうれしいな」

 作ってもらえるのは夏彦のはずなのに、作る未仔側の方が嬉しそうに見えてしまう。それくらいのてんしんらんまんスマイル。

 現代に生きるナイチンゲール、ここにありけり。

 もし、夏彦にイケメン特有のスマートさが搭載されているのなら、サイヤ人の王子よろしく、ビッ、と二本指を突き立てる程度の感謝で済ませただろう。

 地球育ちの夏彦にプライドなどない。

「お言葉に甘えて、よろしくお願いします!」

 明日の弁当、オラわくわくすっぞ状態。

 だがそれでいい。素直こそ夏彦の良い所なのだから。

「ナツ君は、苦手なモノや食べれないモノってある?」

「大丈夫大丈夫。未仔ちゃんが作ってくれる弁当なら、何でも美味しく食べれちゃうよ。仮にアレルギー持ちでもイケるさ!」

「アレルギーのある食べ物は食べちゃダメだよ……?」と未仔は心配そうに夏彦を見つめるが、当の本人は何を出されても全て平らげる気満々。ブラックコーヒーと同じてつを踏む気満々。

 程なく歩いていると、夏彦へと寄り添っていた未仔が離れてしまう。

 横断歩道の向かい側に、スーパーが見えたから。

「それじゃあ、明日のお弁当の食材買って帰るね」

「あ。それなら俺も付いていくよ。荷物持ちするし」

「ちゃんとお代も払いたいしさ」と夏彦は同行しようとするが、首を振られてしまう。

「気にしないで大丈夫だよ。それにね? ナツ君来ちゃったら、どんなメニュー作るか食材で分かっちゃうから」

 弁当箱を開けるまではネタバレ禁止。あくまで夏彦基準に世界が回っている未仔らしい言葉である。

 となれば夏彦は、幸せをみしめつつ、見送ることしかできない。

「分かった。それじゃあ、今日はここでお別れだね」

「うんっ」

 暗くなった空でも、ハッキリと分かる未仔の笑顔に、夏彦は改めて可愛かわいい子だなと思ってしまう。

 同時に、「そんな可愛い子が自分の彼女になったんだ」と再認識してしまう。

 さすれば、感謝もしてしまう。

「未仔ちゃん、改めてよろしくね」

 一瞬こそ未仔は大きな瞳を見開くが、直ぐに夏彦に負けじと深々と頭を下げる。

「こちらこそ、つつかものですが、よろしくお願いします」

 まるでプロポーズをした側とされた側。

 つつましいやりとりではあったが、顔を上げた未仔は、「えへへ……♪」と嬉しさを前面に押し出した満面の笑みのまま。

 そして、

「ナツ君は私の憧れの人なの」

「俺が、……未仔ちゃんの?」

 憧れの人だから好きになった。そう言われていることくらい夏彦にだってぐ分かる。

 ならば、自分に憧れを抱く理由やキッカケは何だろう?

 未仔との思い出を掘り起こそうとするが、掘り起こす猶予まで未仔は与えてくれない。

 というより、自分のことをキラキラとした表情で語ってくれる彼女にれてしまう。

「ナツ君がカフェで言ってくれた言葉、すっごく嬉しかったの」

「カフェで? ……ああ」


『未仔ちゃんを傷つけるようなことはしたくない』


 未仔が言っているのは、この言葉のことに違いない。

「やっぱり、ナツ君は、私が大好きなナツ君だなって」

 大好きなんて言葉を聞き慣れていない夏彦は、照れることしかできない。

 そんな夏彦に、離れていたはずの未仔がまたしても擦り寄って来る。

 背伸びしつつ、耳元でささやくのだ。

「だからね、ナツ君」

「?」

「ナツ君になら、何をされても私は受け入れられるよ?」

「っ!!! み、みみみみみ未仔ちゃん!?」

 鼓膜から脳へと入り込む甘美な言葉に、夏彦は熱暴走待ったなし。

 勿論、未仔も何をされてもの意味を分かって発言している。

 理解しての発言だからこそ、未仔自身も顔を赤らめている。

「ナツ君っ、また明日学校でね! ばいばい!」

「ば、ばばばば、ばいばい、ばいばいばい…………」

 スーパー目指して駆けて行く未仔に、半ば無意識に手を振り続ける夏彦。

 未仔が見えなくなってから、夏彦はつぶやく。


「俺の彼女可愛すぎだろ……」

関連書籍

  • 『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。

    『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。

    凪木 エコ/白クマシェイク

    BookWalkerで購入する
  • 『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。 2

    『おっぱい揉みたい』って叫んだら、妹の友達と付き合うことになりました。 2

    凪木 エコ/白クマシェイク

    BookWalkerで購入する
  • お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

    お前ら、おひとり様の俺のこと好きすぎだろ。

    凪木 エコ/あゆま紗由

    BookWalkerで購入する
Close