お知らせ

9月25日(土)20:00~『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』 読書会開催!


パートナーのつむぎです。

9月25日20時00分から、やまさきりゅうさんのYoutubeチャンネルで電撃の新文芸『勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録』の生放送読書会が開催されます。

生放送読書会では、やまさきさんがご自身の読書する姿をYouTube Liveで配信します。参加者のみなさんはその配信を視聴しつつ、ご自身も一緒に読書することで、やまさきさんや他の視聴者の方たちと「読書する時間」をオンラインで共有するという、一風変わったイベントです。

だいたい2時間くらいの読書タイムが終わったあと、30分程度感想を言い合う場となります。本を読んでやまさきさんはどう思ったのか、他のみんなはどう思ったのか……気になりますよね!

やまさきさんはとっても読むのが早いので(笑)、じっくり読む派の方は事前に読み進めておくのもオススメです。先に全部読んでおき、感想会パートにのぞむのもありですね。

みなさんのご都合にあわせて、お好きなように参加していただければと思います。参加方法は該当動画を視聴するだけなので、お気軽にご参加くださいね!

土曜の夜、誰かと一緒にライトノベルを読むのはいかがですか?




今回のお題はこちら!



勇者刑に処す 懲罰勇者9004隊刑務記録
著者:ロケット商会/イラスト:めふぃすと

世界は、極悪最強の《罪人》勇者たちに託された。絶望に抗うファンタジー

あらすじ:
勇者刑とは、もっとも重大な刑罰である。
大罪を犯し勇者刑に処された者は、勇者としての罰を与えられる。
罰とは、突如として魔王軍を発生させる魔王現象の最前線で、魔物に殺されようとも蘇生され戦い続けなければならないというもの。
数百年戦いを止めぬ狂戦士、史上最悪のコソ泥、詐欺師の政治犯、自称・国王のテロリスト、成功率ゼロの暗殺者など、全員が性格破綻者で構成される懲罰勇者部隊。
彼らのリーダーであり、《女神殺し》の罪で自身も勇者刑に処された元聖騎士団長のザイロ・フォルバーツは、戦の最中に今まで存在を隠されていた《剣の女神》テオリッタと出会い――。
「力を貸してくれ、これから俺たちは魔王を倒す」
「その意気です。勝利の暁には頭をなでてくださいね」
二人が契約を交わすとき、絶望に覆われた世界を変える儚くも熾烈な英雄の物語が幕を開ける。




すぐ手に入れるなら電子書籍で!
Amazonの場合はkindle版を選んでくださいね



  • BOOKWALKER

  • Amazon

お知らせをシェアする

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル