お知らせ

書店員つむぎの重版出来!!(2020/5/29/~6/4)

書店員つむぎの重版出来!!(2020/5/29/~6/4)

みなさんこんにちは。パートナーのつむぎです。

このコーナーをご覧の方はもう「重版(じゅうはん)」を知っていますよね?
コーナーのタイトルにもある「出来」を「でき」って読んでたりしませんか? 正しくは「出来(しゅったい)」と読むんですよ!


さて、今週もキミラノが見つけた重版作品をまとめてみました。


ファミ通文庫
『文学少女』シリーズ本編





2006年に刊行されてから本編、外伝あわせて16冊刊行された『文学少女』シリーズ。
文字通り"本を"食べちゃうほど物語が大好きな文学少女天野遠子が主人公のお話です。
現実に存在する文学作品を題材にストーリーが進むので、文学好きな人はより楽しめますよ!
すでにシリーズ完結していますので、おうち時間での一気読みにも最適です!





ちなみに、著者の野村美月先生は6月30日に『むすぶと本。』シリーズで2冊同時刊行するみたいですよ! すごいですね。私も今から楽しみにしてます!









富士見ファンタジア文庫
『一億年ボタンを連打した俺は、気付いたら最強になっていた』1巻





2019年に「小説家になろう」で年間総合ランキング第1位を獲得した、今最も勢いのあるWEB発ライトノベルです。
6月19日には最新第4巻も発売。同日発売の特装版にはドラマCDもついてるみたいですよ!








PV動画







富士見ファンタジア文庫
『我が弟子が最も強くてカワイイのである』1巻





とっても強い魔術師が暇つぶしに弟子の育成を始める――というお話です。育成ものが好きな方にもおすすめの一冊ですね!
7月には2巻が発売予定なので、今のうちに1巻を読んでおくのはいかがでしょう?












オーバーラップ文庫
『ブラックな騎士団の奴隷がホワイトな冒険者ギルドに引き抜かれてSランクになりました』1巻





ブラックな職場(騎士団です)からホワイトな職場(ギルドです)に転職した人の物語です。
最初は転職後もついブラック時代の感覚で働いてしまうなど、ちょっと主人公が心配でした……。でも、理解ある人たちに囲まれるうちにだんだん普通の感覚を取り戻していくところが、読んでいてほっとしてしまいました……。











富士見ファンタジア文庫
『異世界でチート能力を手にした俺は、現実世界をも無双する』全巻





自分自身に強いコンプレックスを持っていた主人公の優夜くん。周囲からはいじめられ、家族からは見下されと、まさに絶望的な人生でした。ところが異世界でレベルアップした彼が現実世界に戻ると……。
今まで辛い生活を送っていた優夜くんには、どんな日々が待っているのでしょう??
気になった方はぜひ読んでみてくださいね!








TVCM動画







今週もおもしろそうなライトノベルがたくさん重版しましたね。
今回ご紹介した本をまだ読んでいない方はぜひ「読みたい」ボタンを、既に読まれた方は「読んだ」ボタンから評価と感想を教えてください。

また来週にお届けします!

お知らせをシェアする

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル