
あらすじ紹介
いよいよ始まった因縁の硯谷女学園との公式試合。一進一退の白熱する展開の中、慧心女バスにアクシデントが発生。はたして試合の行方は――!? いよいよ物語も佳境に突入!
みんなからのレビュー
-
ほーりえ
53熱く、感動的な試合にお兄さんは興奮しっぱなしでした(性的な意味ではない) 途中から、もしかして・・・とは思いましたが、まさかこれが本編ラストとは。終わってしまうのは残念ですが、綺麗に締めてくれて良かったです。萌えと燃え、両方が楽しめる、大変良いシリーズでした。 続きを読む…
ネタバレあり
-
いりあ
48TVアニメ第2期も始まった蒼山サグの"ロウきゅーぶ!"第13巻です。この日を迎えてしまいました。智花、真帆、紗季、ひなた、愛莉、5人の1年間の集大成です。前巻の硯谷女学園との試合の決着がつきます。本巻はスポーツ成分高めで、手に汗にぎる展開が最高に気持ちよかった。これで本編が終わりというのは寂しいですが、こうやって綺麗に幕引きが出来るというのは素晴らしい事だと思いました。智花のシュート場面は泣きそうになりました。番外編は少し続くということなので、そちらはロリ成分多めで紳士昴に大暴れしてもいましょう。 続きを読む…
ネタバレあり
-
giant★killing
44再読。本編最終巻にして最高の100%のスポ根小説。内容は対硯谷戦後半、前半をリードで終えた慧心だが、相手エース未有の活躍や怜那と綾の台頭、そして何よりチームの絶対的精神的支柱の真帆が負傷交代したのが響き、試合をひっくり返されてしまう。絶体絶命のピンチに…それでも昴は…智花達は諦めない…。見どころ満載の今巻ですが、あえて”ベスト”を選ぶなら紗季の同点ゴールの場面ですね。残り二秒、ノーマーク、外せば負け…。嫌でもチラつく4巻での失敗…。それを振り払い見事沈めたゴールには、自分感動で涙が止まりませんでした…。→ 続きを読む…
ネタバレあり
-
Yobata
385年生チームと合流し初の公式戦に参加、一回戦で因縁のライバル・硯谷との対戦の後半が始まる。愛莉に憧れ力をつけた綾と自分勝手なプレイしかしなかったが、チームプレイに目覚めようとしている怜那がコートに出てきて真のベストメンバーになった硯谷が牙を剥くが、慧心のチームワークも負けていない。そこに真帆が怪我をするアクシデントが…。ムードメイカーの真帆が離脱するも5年生のメンバーを一人ずつ交代しながらも硯谷と接戦を続ける慧心。最後はエース対戦,美有と智花に託される…。ロウきゅーぶも本編完結。あれ終わっちゃうのと→ 続きを読む…
ネタバレあり
-
シンヤ
34終わらせたか。まだここから走れると思いつつも、人物配置的に見て丁度いい頃合で終わらたかなと思います、それなりに綺麗に終わったかなと。そちらに傾けて、そう運んで締めるのはじつにスポーツ物らしいかなと言ったところですね。やや最適化された感はありますが、しっかりとスポコンしていてよかったかなと思います。ところどころ変態的なところはあって今巻は特に浮いていたけど、原点のスポコンに返って終わったかなと言う印象でした。思いのほかロリコン抜きで普通にスポコンしてて驚き。急転直下ではあるけど、落ちるところにって感じですね 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2013/07/10
-
定価627円(本体570円+税)
-
ISBN9784048917957