あらすじ紹介
イグナシスの野望により消滅するオーロラ・フィールド。人々が次々とフェイスマンに取り込まれる中、サヤを救うためアイレインは残された僅かな大地を駆ける!「鋼殻のレギオス」前世譚!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
YO-HEY@紅蓮ロデオ
13アインとサヤの物語が終わりました。レギオスの物語の骨格を見せて頂きました。今後はレギオスをもっと楽しめるでロウな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆうき。
4了読。なるほど。もう読むの3回目くらいだけどやっと理解できた…色々設定がややこしすぎてむずかしいけど人間はもう人間じゃなくてあの世界も亜空間で限界はいずれ来ると…ふむ…なんだか救いが無さげな世界観だけど大丈夫でしょうか?個人的にはアインもサヤも含めて最終的に鋼殻のレギオスでハッピーエンドを迎えてくれること祈っていますよ~ 続きを読む…
ネタバレあり -
紅羽
3アイレインとサヤの物語の終着点。何とも壮大なお話でした。ここからレイフォンの物語へ受け継がれていくんですね。つい先日本編を読んだばかりなのにまたシリーズを振り返りたくなってきました。 続きを読む…
ネタバレあり -
_mogura19
3これが本編でよかったんじゃないか?ってくらい、バックグラウンドとして完結してしまっている……この後、れいほんたちのお話につながっていくと思うと壮大すぎるだろーと思ってしまった。うーーーーーん。これだと、本編のオチがどうなるのか、スケール的な意味でよくわからんようになってきました。 続きを読む…
ネタバレあり -
愕天王
3そして時代は鋼殻に。いろいろと繋がりましたなぁ。鋼殻だけでも十分楽しめるけど、世界観を理解するにはこちらも必読ですね(世界観が素晴らしい作品なので、どのみち必読ですが) 謎は未だ残りますが、少なくとも矛盾が出る終わり方では無かったかと。ただまぁ、止めましょうって。パラレルとか平行世界とかの単語は控えましょうってw別空間はまだしも、収集がつかなくなりますよwレギオスという作品のゴールを、作者がどこにもっていくかも見物ですね。今後が楽しみ。しっかし深遊さんの絵は反則。表紙に見惚れたのは私だけでは無いはず。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2010/08/25
-
定価682円(本体620円+税)
-
ISBN9784829135617