あらすじ紹介
犬神使い啓太のもとに、新しい犬神がやってきた。名前はなでしこ。おしとやかで啓太の言うことを何でも聞いてくれる、かわいい女の子。 当然、ようこは面白い訳がない。デレデレする啓太に腹をたて、なでしこを追放すべく行動を開始するが……。 その他、ちっちゃな犬神・ともはねが、ようこに超弩級のお土産をもっていく話など、3編を収録。 大好評「いぬかみっ!」待望の第2巻が登場です! 今回も啓太はかわいそう?
みんなのデータ
-
2評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
海猫
13ドタバタコメディーとして完成されてるなー。十年近く前の作品なのに古びてないし。二つ目のエピソードがかなり下品なれど爆笑した。 続きを読む…
ネタバレあり -
佐島楓
9なでしこやともはねといった新キャラのおかげ(?)で、いろいろと面白くなってきました。私は「はけ」の存在が気になるので、最後に収められている短編がよかった。人間と、人間より長命の犬神。切ない関係がよくわかります。 続きを読む…
ネタバレあり -
DonaldTrump
8いぬかみの中では、ようことなでしこが最強だし、スタイルも良くて綺麗という話。 続きを読む…
ネタバレあり -
珈琲好き
7なるほど作品のテーマは共同体に迫害されてきた啓太の救済なんだな。薫の犬神達に啓太を小馬鹿にされて怒るようこは、啓太を愛する作者(と読者)の代弁者なわけだ。犬神達の愛を獲得する展開は単なるハーレム的な構造ではなく、共同体に承認されることに繋がってる。とはいえ啓太自身は既に成熟してしまって、愛も救済もそんなに求めてなさそうだけど。 続きを読む…
ネタバレあり -
ソラ
7犬神使いの高校生・川平啓太のもとに、新しい犬神がやってきた。名前はなでしこ。おしとやかで、啓太の言うことを何でも聞いてくれるかわいい女の子。当然、ようこは面白い訳がない。デレデレする啓太に腹をたて、早速なでしこを追放するために行動を開始するが…。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2003/05/25
-
定価605円(本体550円+税)
-
ISBN9784840223812