
あらすじ紹介
「今まで『本物の好き』になるまで付き合えたこと、ないんだ」
最初は、罰ゲームがきっかけでお付き合いすることになった。
「リュートの好きなもの、あたしも好きになりたいんだ」
好きな人の好きなものを、自分も好きになりたくなった。
「初めてがよかったよぉ……自分の記憶を消したいよ……」
二人一緒に初めての経験を、いっぱい重ねていった。
騒がしく温かな仲間たちとお互いを想い支え合って、奇跡のような偶然の連続で前に進み続けてきた凸凹カップルは、祝福の拍手に迎えられながら荘厳な教会で改めて向かい合う。
読むとステキな気分になれる「キミゼロ」、堂々の完結!
みんなのデータ
-
5
評価する -
4
読みたい
みんなからのレビュー
-
星野流人
37キミゼロ完結! ということで最終巻は、ついに迎えた結婚式編……最高の最終巻でした。ラブコメで結婚式周りのエピソードをガッツリやるのは珍しいですけれど、あちこちに幸せが溢れていて、結婚式のエピソードめっちゃいいじゃんになりました。個人的に好きだったのは、海愛と久慈林くんがついに想いを通わせるシーンですね。ふたりの超スローペースな恋物語が、ようやく動き出した感じがして、すごく良かったです。晴れて両想いになったことで海愛も吹っ切れたでしょうから、ここから久慈林くんをリードしていく恋模様が目に浮かぶようです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
よっち
27最初は罰ゲームがきっかけでお付き合いすることになって、一緒に初めての経験をいっぱい重ねていった2人が、ついに大団円を迎える第10弾。日本を離れて海外で編集者として働き始めて3ヶ月、ついに月愛と結婚式を挙げるために帰国した龍斗。久しぶりに再会した2人の甘い日々や、仲間たちの近況も描かれる中で、思わぬ流れから大きな決断をする海愛。いろいろなことがあって、もどかしく感じたこともありましたけど、なんだかんだでみんな収まるべきところに収まりましたね。何より2人の幸せそうな結婚式を挙げるところまで読めて良かったです。 続きを読む…
ネタバレあり
-
芳樹
27【BW】これぞ完全無欠の大団円。龍斗と月愛はもちろんのこと、彼らとともに青春を送った皆がハッピーエンドを迎えられるなんて、このシリーズが始まったときには予想もしませんでした。とても素敵な純愛物語をありがとうございました。 続きを読む…
ネタバレあり
-
のれん
18まさしくあとがき通り、日常の幸せを描く大団円。関家先輩、ニコル、ニッシー周りはかなり暗い感じだったが、一気に幸せルートぶっ込んできて、感情が追いつかない。けど、よく考えたら皆さん20前半だからな。そりゃ大丈夫か。 イッチーも建築士目指したり、マリアも編集者になったり、ドタバタしてるけど本質は同じ。夢も恋愛(による幸せ)も諦めなくて良い。いやむしろパートナーが応援することで実現できるのだ。(1/2) 続きを読む…
ネタバレあり
-
桜庭かなめ
16完結。9巻から1年以上が経ち、龍斗が就職先のインドネシアから帰国している間の出来事を中心に描かれる。主要人物みんなが幸せな道を歩み始める形になって良かった。まさに大団円。結婚式で山名さんとカモノハシ先生がそれぞれスピーチをする場面が特に良かった。あと、個人的には関家さんが登場したり、イッチーが物語当初の体型に戻っていたりするのも良かったな。龍斗&月愛、結婚おめでとう。途中で作中時間が急に飛んで大学生編になったときは戸惑いもあったけど、最後まで楽しめたシリーズでした。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2025/03/19
-
定価836円(本体760円+税)
-
ISBN9784040757254