追放された公爵令嬢、ヴィルヘルミーナが幸せになるまで。 下
ただのぎょー
(著者)
/
結川カズノ
(イラスト)
シリーズ:追放された公爵令嬢、ヴィルヘルミーナが幸せになるまで。(アース・スター ルナ)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
アレクシの発明、魔素結晶化装置を用いた「簡易魔力測定所」は大盛況。
A&V社の業績は右肩上がりを続ける。
大気中魔素集積装置の完成も大詰めを迎える中、それぞれの関係性に変化が訪れる。
令嬢としての自覚が芽生えたイーナ嬢と、愚かなままのエリアス王太子。
美貌はそのままに、強くたくましく成長したミーナと自信がついて男ぶりを上げたレクシー……
二人の偉業は「復讐」にとどまらず、やがて国家や世界を変えることに!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
36ミーナの復讐がレクシーとの生活で幸せになったことがあの大団円を招きました。幸せでいるというのが何よりです。ミーナが王妃とならずにいたからこその「愛と家庭を守護するというペルトラ夫妻」と庶民の間で囁かれるのだろう。やっぱり賢いというかそつのない女性は宝ですよね。来世はミーナのようになりたいが、自己自立って結構大変ですよねぇ。どちらかというと私もエリアス殿下系の甘えたかも(-_-;)。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
23前巻から準備したものを動かしていく展開に。権力に対抗するのは大変だなと。反省すべき人が反省したのは良かったので、程よい復讐で良かったなと。教皇が優秀な人で良かったなと 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
17世界を変える世紀の発明を武器にのし上がる痛快逆転劇。王家と教会に屈して潰されないために教皇に接近したヴィルヘルミーナの策が大当りで一安心。上手く行かなかったら自爆して心中だなんて苛烈なお方です。しかし、あれよあれよと言う間に自死なんて話にまでなるなんて、そこまで?ってちょっと引いてしまいました。王様は何かお気の毒だったかも。王太子とイーナは実は純粋に相手を好きになってたカップルっぽくて、最後はあれで結構幸せに過ごしたってことなら良いのですが。大魔術師のその後も教えて欲しかったな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
11平民の嫁にされた元公爵令嬢ヴィルヘルミーナの復讐のための行動が、教会も動かし王家を揺るがす偉業に繋がっていく下巻。オリヴェルさんがいいキャラすぎて。ビジュアルはもちろんだけども、アレクシの友人になりヴィルヘルミーナを信仰に近いほど尊ぶのが楽しすぎる。ミーナの誕生日も可愛い。もだもだする美人は可愛い。聖下の狸な感じも素敵でした。イーナの成長も見逃せない。王太子が愚かでなければもっと違う未来もあったでしょうに。アレクシとヴィルヘルミーナと、使用人たちの関係性がとても好みで楽しく読めました。仲良し。 続きを読む…
ネタバレあり -
てみさま
7web版既読済。怒涛の展開で国家滅亡か⁉︎と思ったけど綺麗にまとまり一安心。父親の最期もあっけなかった。できれば結婚式のイラスト(背が伸びた弟と美しいミーナとレクシーの姿)も見たかったな。後々の話で、夫婦で聖人扱いっていうのが笑えた。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/06/01
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803017960