あらすじ紹介
"「小説家になろう」年間ランキング第2位! 7,500万PVの大人気転生ファンタジー! コミック版も大好評連載中! 異国の皇女、襲来! 長きにわたるミラルディア北部vs南部の戦いがついに終結!? 魔王軍と同盟を結んだミラルディア南部の八都市は、新たな国家『ミラルディア連邦』を結成。 俺(ヴァイト)たちが理想としてきた魔族が安心して暮らせる国づくりは順調に進んでいる。 そんな中、ザリア戦での戦利品である一振りの剣がミラルディア最北端の採掘都市の家宝であったと判明。 剣を返却して恩を売るついでに、採掘都市を視察しようと考えた俺は 極秘で採掘都市へと向かい、太守との面会を果たした。 しかし、そこには太守だけでなく、 危険な香りを纏う“異国の皇女”(エレオラ)の姿もあって……!? 南部vs北部の戦いに新たな勢力が登場! ミラルディアの戦いは怒涛のクライマックスへ――!! 大幅加筆&書き下ろしストーリー「皇女の休日」を収録!"
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
瀧ながれ
19捕らえた皇女将軍を利用して、北の帝国へと潜入するヴァイトたち。うまいこと人狼の気配は消して人間を装うけど、いろんなものがはみ出して、変な目立ちかたをしてる。常に緊張して社交が苦手だったエレオラ皇女が、敗北したり連邦の空気に触れたことで程よく力が抜けて、ヴァイトの後押しもあって、誤解が解けたりして味方が増えていくのがなんともいい気持ちがします。皇太子が読めない人物なので、敵地のど真ん中でどう動けるか、先が楽しみです。ヴァイトとアイリアさまの手紙のやりとりが微笑ましかったな、報告書のつもりだろうけど(笑)。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
18北の帝国に捕虜にした姫様と乗り込む主人公達。 南下攻撃が成功したと吹聴して帝国の本拠地に行き相手の中枢の人達と外交を行うと、浮き彫りになってくる帝国の食糧問題。そして皇帝崩御。。え?どうなっちゃうの?(΄◉◞౪◟◉`) 続きを読む…
ネタバレあり -
ブラフ
6前巻で北の帝国「ロルムンド」から侵略を受けたミラルディア。今度は逆に、ロルムンドへ静かに侵攻。それは、エレオラを帝国トップに祭り上げ、ミラルディアへ敵対心を持たない政権確立のため。しばらくロルムンド帝国編ってことかな。ところで、エレオラ派の敵対勢力の嫡男イヴァンは見栄えはパッとしないかもしれないが、人間的に素晴らしい!全キャラ中で好感度上位ランクだ。皇太子のアシュレイもいいやつだしなー。【余談】めんどくさいのは兎人族のヴァイトの弟弟子だな。ホントめんどくさいが仕事はできるようなのでまだ救いがある。 続きを読む…
ネタバレあり -
ふらこ
6ヴァイトさんが優しい。パーカーの人間性が失われていくのを心配したり。カイトの仕事ぶりに感謝して「お茶入れようか?」ってww ヴァイトさん、あんたイイ奴!って思ってたら。イケメン皇子に、どうやったら爆発するかな…?ってイケメン爆発しろ思考をしてて、笑った。ヴァイトさんの方がイイ男なのに…!アイリアとの文通も文面が穏やかで優しさが滲み出てて。かなりイイです。アイリアと恋人になればいいのに…!次巻はいよいよ、皇女様の王権争いでしょうかね。楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
こうづき
6Web版既読。ロルムンド編開始。ダンディなおじさまとかイケメンとかがいっぱいだ。エレオラがいるのにヒロイン力を失わないアイリアさん流石です。あとリュッコかわいい。挿絵も非常にかわいい。登場人物はわりと多いので途中でちょっと家系図が欲しくなってきた……。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2016/11/14
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784803009675