最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室 2
優劣比較決闘戦に勝利し、見事Sクラス代表を勝ち取った零。新しい生活に胸を高鳴らせるが、早くもAクラスに宣戦布告されてしまう。しかも、同じクラスの仲間たちは一般人である零に非協力的でいきなり大ピンチ!?
吉野憂
(著)
/
さばみぞれ
(イラスト)
シリーズ:最強にウザい彼女の、明日から使えるマウント教室(ガガガ文庫)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
【悲報】入学早々、退学の危機!!
優劣比較決闘戦に勝利し、見事Sクラス代表を勝ち取った零。新しい環境、新しい仲間、これからの学園生活に胸を高鳴らせる。だが入学早々、Aクラス代表に宣戦布告を受けてしまう。しかも同じクラスの仲間たちは、零が代表であることに不満を持っているらしい。Sクラス代表は、負ければ退学……。慣れない環境、非協力的な仲間、そして退学の危機。ストレスに耐えかねた零が取った行動は、まさかの現実逃避!? だが学園から逃げ出した先で、たまたま居合わせた環奈となぜか温泉旅行へ行くことに。「え、これ何てラブコメ?」話題沸騰の笑える頭脳バトル、第2弾!!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
海猫
51前巻は面白く読んだけれども、マウントバトルって2巻まで引っ張れるほどのものか?という疑問があった。しかし実際読んでみればなかなかやるもんだねー。今回出てきた新キャラがかなり個性的だし、パロディーネタがいろいろ入って前作以上にノッてる感じがする。あとやっぱりロジカルなところが面白いですね。バカバカしいのが突き抜けて妙に感心する瞬間があったりする。前巻は個人戦がメインだったのに対し、今回は団体戦。趣向が広がったし凝った戦略もありで読ませる。ラブコメ的にも楽しかった。終わり方からして次巻がありそうなので期待大。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
31【BW】表紙を飾る夜桜環奈に焦点を当てAクラスとのマウントバトルを繰り広げる今回は、評価されないSクラス代表者の零が「普通」とは何かに向き合うことになりました。自分にとっての普通は他人にとっての普通なのか?固定観念に縛られていた零が如何にしてそれを打ち破っていくのか、非協力的なクラスメイトが多い中、環奈とともにそれを成し遂げる姿が熱い。そして、零の彼女を自称する千里の存在感が低くなっており、環奈の方が正ヒロインっぽくなった今回で、千里の立場はどうなるの?と思ってしまった(笑)。続きを楽しみにしています。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
29優劣比較決闘戦に勝利し、見事Sクラス代表を勝ち取った零。だが入学早々、Aクラス代表に宣戦布告を受けて、同じクラスの仲間たちも不信感を募らせる第二弾。慣れない環境や非協力的な仲間、Sクラス代表は負ければ退学という零のプレッシャー。新キャラの極光もなかなか強烈なインパクトがあって、環奈の存在が大きくクローズアップされる一方、月並や環奈の従者・白兎も相変わらず暴走気味で、なかなかカオスでした(苦笑)苦戦必至を覆してみせたクラス対抗戦の鮮やかな逆転劇は面白かったですし、ラブコメ的にもこれから面白くなりそうですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
しぇん
17マウントバトルという狂気の所業を真面目?に書いた意欲作の第二弾。ジョブズ君とか中々強烈な脇役を出しつつA組とのクラス戦と夜桜さんとの話中心でしら。夜桜さんが圧倒的なヒロイン力発揮する中、月並さん。これもうヒロインじゃ……。最後の不穏な描写は続編の示唆ですかね? 続きを読む…
ネタバレあり -
のれん
15マウントネタから昇華されてるのが多様性という現代社会問題。多様性だとか言うけれど、今まで育んできた「普通」から外れる忌避感は如何ともしがたい。 その感覚を否定せず手を取り合うことが大事、とメチャクチャ良いことが書くが、それにしてはレズだの財閥令嬢だの、内容は創作世界では割と手垢がついてるのが残念極まる所。リアリティが高い世界観でもないので、時系列行ったり来たりしてのレズ告白されても白ける気持ちの方が強かった。 まんまLOLシステムとか、ジョルノ構文などゲームネタは豊富だが、やはり一発芸すぎたのかも。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2023/01/18
-
定価814円(本体740円+税)
-
ISBN9784094531084