クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 3
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった 3

二人のペースで、一歩ずつ。シリーズ重版御礼&コミカライズ大好評連載中!
著者: たかた (著者) / 日向あずり (イラスト)
シリーズ:クラスで2番目に可愛い女の子と友だちになった(角川スニーカー文庫)

あらすじ紹介

2022年上半期(1~6月)ライトノベル新作
電子売上 ☆ 第 1 位 ☆

『クラスで二番目に可愛い』朝凪海と俺・前原真樹は、クリスマスイブの夜――晴れて恋人同士になった。
緊張が解け体調を崩してしまった俺は、海の気遣いで朝凪家でお世話になることに!
はじめは心配そうに覗きに来る海だったが、気がつけばつきっきりの看病が始まって!?
一緒に新年を迎えて、こたつで身を寄せ合いながらゲームをして。バレンタインにホワイトデー、海の誕生日プレゼントを買うためにアルバイトを始めたり。
“恋人”として初めてづくしの日々は、とても賑やかに過ぎてゆく。
ときにお互い頑張りすぎて、心配かけることもあるけれど。
「頼ってくれてありがとね、真樹」
絆深まる第3巻!

みんなのデータ

  • 11
    評価する
  • 17
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 芳樹

    クリスマスイブに晴れて恋人どうしになった真樹と海が過ごす、その後の3ヶ月間を描く第3巻。風邪をひいた真樹を海がかいがいしく看病したり、バレンタインやホワイトデー、海の誕生日と年度末のイベント盛りだくさんで、大きな波乱もなく二人がイチャイチャする姿を温かく見守っておりました。それにしても、カラッとした性格だと思っていた海がここまで真樹にべったりになるとは。ちょっと愛が重い感じがしますが、それもまた彼女の魅力と言うことかな。2年生に進級して二人にどんな出来事が待っているのか。続きが楽しみです。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    クリスマスイブの夜、晴れて恋人同士になった海と真樹。緊張が解け体調を崩してしまった真樹が、海の気遣いで朝凪家でお世話になる第三弾。気がつけばつきっきりの看病を始める海。一緒に新年を迎えて、こたつで身を寄せ合いながらゲームをして。バレンタインにホワイトデー、そして海の誕生日プレゼントを買うためにアルバイトを始める真樹。付き合い始めて甘えん坊で独占欲も感じさせる海の重い愛にニヤニヤしましたが、お互いしか眼中にない周囲を胸焼けさせる真っ直ぐで甘々な二人が良かったです。夕にもこれから何か変化があるのか期待ですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • kid

    第3巻、朝凪海と俺・前原真樹は、クリスマスイブの夜…晴れて恋人同士になった。緊張が解け体調を崩した真樹は、海の気遣いで朝凪家でお世話になることに!はじめは心配そうに覗きに来る海、気がつけばつきっきりの看病が始まって!一緒に新年を迎え、こたつで身を寄せ合いながらゲームをして。バレンタインにホワイトデー、海の誕生日プレゼントを買うためにアルバイトを始めたり。恋人として初めてづくしの日々は、とても賑やかに過ぎてゆく。ときにお互い頑張りすぎて、心配かけることもあるけれど。絆深まる等身大ラブコメ!次巻も楽しみです! 続きを読む…

    ネタバレあり
  • わたー

    ★★★☆☆Not for me。クリスマスに付き合うようになった二人のいちゃいちゃっぷりが描かれる内容。それはいいのだが、この作品のコンセプトがブレているように感じた。1巻でこの作品で描きたかったことを粗方消化してしまっているような印象で、2巻で主人公の家族の問題にシフトしたときから雲行きが怪しくなってきていたが、3巻で不安が的中したかなと。二人だけの気安い関係で就かず離れずみたいなのが良かったのに、外堀までガッツリ埋まって、結婚まで秒読みです、みたいなのはこの作品に期待するところではないんだよなあと。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • まっさん

    ★★★★ 2巻で若干満足度が落ちてしまった今作だったけど、3巻は見事に甘々ラブコメ物として素晴らしいものを読むことが出来ました。 前巻、クリスマスイブに新しい関係へと進んだ真樹と海。ぶっちゃけやっている事はこれまでとあまり変わりませんが、正式にカップルという形に落ち着いた二人のやり取りの甘さには思わず砂糖を吐き出したくなる程の甘さを感じましたね。交際して早々体調を崩す真樹やバレンタインデー、ホワイトデーに海の誕生日とラブコメ物の中では割と定番イベントばかり描かれる話だったのでどうかなと思いましたが、全→ 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

製品情報

関連サイト

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK