あらすじ紹介
ついに白草からも告白をされてしまった……! 黒羽と白草、俺は一体どうすれば──なんて悩んでいたホワイトデーも過ぎ、季節は四月。初々しい新入生たちが入学し、俺も群青同盟も抜群の知名度で注目されまくり! 新入生に囲まれるってのも悪くないな、と思っていたら、群青同盟への入部希望者が二百人超え!? どーすんだよこれ……。
入部希望者へ試練を課すために、次期部長の真理愛が出した一次試験は面接、なんだけど、ただの面接ではないうえに、面接の前から試験は始まっていて──。
黒羽の妹の碧と、末晴の弟分!?的な存在の間島陸が入部試験をかき回し、さらに白熱するヒロインレース第10巻!
みんなのデータ
-
18評価する
-
8読みたい
みんなからのレビュー
-
海月
69ようやく10巻読み終えましたが正直何にも展開なく季節だけが過ぎていく感じ。高校三年生になり新入生が入ったので入部試験の会。なんか分かりきった結末を読まされて感覚。でも次巻は学校飛び出す感じなのでまた一波乱ありそうなので期待します。ホント作品はどこに行き着くのだろうか?きっと作者さんもわかってない感じがする…。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
33ついに白草から告白をされて悩んでいたホワイトデーも過ぎて季節は四月。末晴たちも高三に進級して初々しい新入生たちが入学し、群青同盟に入部希望者が殺到する第十弾。群青同盟への入部希望者が二百人を超えてしまい、入部希望者へ試練を課すために次期部長の真理愛が出した面接の一次試験、さらには合宿を経てふるいにかける展開で、選出したメンバーは妥当とは言え、選考基準がそれなの?感もありましたけど、一方でまだまだ力不足な現状を突きつけられた末晴を誘導して真理愛がこれからどう動くのか、今後の展開が気になるところではあります。 続きを読む…
ネタバレあり -
聖華
33前巻発売からかなりの期間が空いてしまっていた事もあり記憶を呼び起こすのに少し苦労しました…(苦笑)少し言葉は悪くなってしまうのですが個人的な読了後第一声としては『丸くんここまでクズでしたか!?』が適当だと思いました。元々優柔不断なところはありましたが頭を撫でようとした白草に「キスじゃなかったのか…」って…。交際関係にない女の子によく言いますね…。後最近ストーリーの進みがあまり良くないように感じます。ヒロイン同士の敵対関係もここまで続くと少し疲れてしまいます。新作も購入済なのでそちらに期待したいと思います。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
32【BW】三年生に進級した末晴たちが、群青同盟への入部を希望する一年生を選抜することになる今回。真理愛による罠が仕掛けられた面接試験など、ドタバタした展開を経ましたが結局新入部員は予定調和の二人。今回の一番のキモは恋愛面で周回遅れ気味な真理愛の巻き返しと、末晴の将来へ向けた決断でした。特に後者の末晴が自分自身と向き合う場面において、新入部員選抜イベントを絡める手法は実に巧いなと感じました。当初は単純な幼馴染みラブコメと思っていましたが、次第にシリアス面も出てきてお話しが広がってきましたね。続きが楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
桜庭かなめ
21白草からの告白直後から新年度編。今まで告白できなかった分、告白してからの白草は本当に可愛らしい。新年度になり、黒羽の妹の碧、中学での問題で知り合った陸が末晴達の後輩に。また、群青同盟の人気がありすぎて、入部メンバーを選出するために複数の試験を実施する。学校の部活だけど、ネット上に動画公開するのもあって選考の仕方や意図がかなり生々しい。選考を通じ、末晴の将来を考えていく流れになるのは予想外だった。ただ、高3なのでこれは黒羽の言う「通過儀礼」なのだろう。この問題に絡めて真理愛が急接近しそう。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/10/07
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784049142273
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter