転生したら皇帝でした~生まれながらの皇帝はこの先生き残れるか~ 2
「運命よ、そこをどけ、余が通る!」1巻発売即大重版の痛快王政サバイバルファンタジー第2弾!
魔石の硬さ
(著)
/
柴乃櫂人
(イラスト)
シリーズ:転生したら皇帝でした(TOブックスノベル)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
「運命よ、そこをどけ、余が通る!」1巻発売即大重版の痛快王政サバイバルファンタジー第2弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
25遂にこの巻で皇太子の息子として産まれ。先帝を暗殺されて産まれる前から皇帝だったこの話の主人公カーマイン。宰相と式部卿の監視の目を気にしなければ外にすら行けない状況だったが。初めての外遊をするが、、彼を狙って隣国の騎兵が襲い掛かる。周りにいた貴族は我先に逃げ出し。カーマインは信用できる部下と婚約者とその部下と共に逃亡するが、そこに異民族の族長と近隣の領主が兵を率いて現れる。彼等の欲しい特権を与え敵軍を蹴散らし。帝都に戻ると、貴族達は麻薬をカーマインに贈る。それすら利用して相手を殺して遂に権力を取り戻す、、 続きを読む…
ネタバレあり -
龍聖@本音語り
9⭐️3.5 いよいよ話が進んだ2巻でしたね。いやーぶっちゃけ面白いんですけど、とにかく文章が読むのに苦労して時間がかかりました…笑 いよいよ1巻から悪の象徴として描かれていた例の2人を粛清。他の人物との関連性も変わりつつあるようなそんな1冊でした。 続きを読む…
ネタバレあり -
八岐
8★★★☆ 生まれた瞬間から傀儡として扱われ、愚者となるよう育てられ、オマケに少しでも不都合があるなら殺してしまえば良い、という羽毛のように軽い命。周りに味方も一人もいない母親ですら敵だという環境で、よく生き残り味方をかき集め、雌伏の時間を耐えたものである。いやこれ絶対普通ならマトモに育たないパターン。マトモな素振り見せた途端殺されますし。転生者でなければ死んでいたルナティクモード。これだけ我慢に我慢を重ねてか細い糸を手繰り寄せての奸臣の粛清だっただけに、サクッと殺ってしまう辺りに主人公の性格が出てるなあ 続きを読む…
ネタバレあり -
らっこ
7傀儡として振る舞うのに必要とはいえ、気持ち悪い光景から目を背けられないのが辛く、丘での出来事は苦しみそう。反撃の準備も進み次々と大人の協力者を得ていきますが、同世代との交流のおかげで人としての意識を保ってるのかも。ナディーヌが闇を知っていく過程は嫌だけど、ロザリアと仲良くなるのよきです。またチャムノ伯への搦め手は好きだな。長い苦しみに対して一瞬というのが感情的にはもやもやするけど、最適解なんでしょう。おまけに収録されてるコミカライズはコミカルテイスト強めで楽しいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
大島ちかり
7皇帝になったら終わりと思ったら始まりらしい。次は帝国の立て直し。期待している。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2022/06/10
-
定価1399円(本体1272円+税)
-
ISBN9784866995335