今日もわたしは元気ですぅ!!(キレ気味) 転生悪役令嬢に逆ざまぁされた転生ヒロインは、祝福しか能がなかったので宝石祝福師に転身しました
「クロエリード様は、わたしを専属の『宝石祝福師』に、したい、と?」「お前にとっても悪い話ではあるまい?」
古森きり
(著)
/
藤未都也
(イラスト)
シリーズ:今日もわたしは元気ですぅ!!(Kラノベブックスf)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
わたしは、前世楽しんでいた乙女ゲーム『風鳴る大地』の世界に
ヒロイン・ルナリーゼとして転生した――はずが、
悪役令嬢をいじめていたという罪で学園を追放されてしまってた。
仕方なく冒険者として生きざるを得なくなった
わたしの前にあらわれたのは――
『風鳴る大地』の続編に登場する攻略対象・白狼王クロエリード!
そしてわたしは気づく。
続編『風鳴る大地~八つの種族の国王様~』に登場する
前作のヒロインルナリーゼは、メインヒロインのライバル(メインヒロインのライバルに傍点)であることに――!!
具合の悪いクロエリードのため、
唯一使える能力『祝福』を使った結果
「俺の専属として契約をしよう」
「そ、その、契約って一体……」
「もちろん……労働契約だ」
クロエリードの専属『宝石祝福師』になったわたしは、今日も元気です!
みんなのデータ
-
3評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
アマノサカホコ
12大阪市図書館。私は乙女ゲームのヒロインなのよ!どうして私が追放されないといけないのよ!こいつ頭がおかしいんじゃね?と周りに思われ追放されたヒロインのその後の話。ゲームの説明文とヒロイン視点のテンション高めの独特なノリが苦手で読むのが辛くて半分くらいで挫折。耳がピクピク動く獣人ヒーロー?とのやり取りで萌え要素があればまだ楽しめたかもしれないが残念ながらなかった 続きを読む…
ネタバレあり -
ユウ@八戸
10転生した悪役令嬢がちゃんと努力していたので、『わたしはヒロインだから!』と慢心していた主人公ルナリーゼが追放された話。続編では前作ヒロインがライバルキャラとして登場、続編ヒロインに遭遇したらそのヒロインもなんか慢心してて…とぐるぐるしていくのがおもしろい。シナリオ通りにしてたら大丈夫!って寄ってくるヒロイン、攻略対象からしたら恐怖だよなぁ。序盤のルナリーゼは痛さの塊でしたが、努力を思い出してからはとても可愛かったです。クロエ様のキャラもいいよね。しかし会議での殿下のすれ違いはなんの意味があったんだ…? 続きを読む…
ネタバレあり -
サキイカスルメ
5ヒロインマトリョーシカ的な。前世でハマっていた乙女ゲームのヒロインになったルナリーゼが追放されてしまい、続編攻略対象のクロエリードと出会い始まるお話。最初はルナリーゼのイタい子っぷりに大丈夫かなと思いましたが、落ち着いたらまともなタイプでした。テンション上がり過ぎておかしくなってたんでしょう、若気の至り的な。続編だと前作ヒロインはライバルヒロインなんですけれども……となっていくのも面白かったです。自分のイタさを見せつけられて、心の中でのたうち回るルナリーゼに、共感しました。間違わない人なんていないもの。 続きを読む…
ネタバレあり -
リオン
1初期のルナリーゼの痛行動、思い出すたびに一緒に身悶えてしまうw クロエ様に出会い、続編シナリオに突入してからの奮闘と前向きにちゃんと頑張ろうとするルナリーゼ。ギャップが可愛すぎるクロエ様尊い……! 続編ヒロインの登場でドキドキするもクロエ様との関係は良好で、アンリとの再会&和解を経てルナリーゼがクロエ様への恋心を自覚する過程もとても良かったです! 戦いを乗り越えたあとのブラッシング許可を出すクロエ様……是非コミカライズでこのシーンまで読みたい……!大満足の一冊でした! 続きを読む…
ネタバレあり -
ゆこ
1コミカライズから。ヒロインだからとあぐらをかき、悪役令嬢に嫌がらせの末に追放、続編の当て馬に!?と思ったら、続編ヒロインが以前の自分を見るようで…痛い!と悶え苦しみ始終テンション高い一人称で進んでいくお話、私は楽しく読めたけど、読み手は選ぶかもしれませんね。痛い過去を乗り越えて学習し、真摯に生きようとする姿はヒロインらしかった。獣人さんたちも可愛く、クロエ様も素敵。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/04/02
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784065215524