あらすじ紹介
「俺ガイル」もう一つの物語
冷たい木枯らしの吹くクリスマス。
ささやかながらも暖かなパーティーの後、結衣は自身の心にもある”想い”が灯っていることに気付く。
届かない祈りも、叶わない願いもきっとある。でも、欲しいものがある。
本当は、嘘でもいい。
たとえ、まちがっていても、正しくなくても、その手を握っていたいーー。
数多の人が欲しいものを願う夜。願いの数だけ、想いの数だけ語られない物語がある--。
だから、これは、由比ヶ浜結衣の物語。
みんなからのレビュー
-
ゼロ
103俺ガイル新生。本編では、雪ノ下 雪乃エンドを迎えたわけですが、こちらは大晦日から時間を戻し、新しい物語として紡がれています。表題に「結」と入ってるので、「由比ヶ浜 結衣」が語り部となるのかと思ったら、本編と同じく八幡でした。サイドストーリーの1冊として纏めるのではなく、数巻に及ぶシリーズになるのは間違いありません。ガガガ文庫のドル箱ですしね。さて、新しく仕切り直したのですが、結衣に焦点が当たっているというわけではなく、通常運転。川崎大志の受験面接などはありましたが、大きな転換はなく。次から変わるのかも。 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
69【電子】クリスマスイベント終了後から始まる結の物語。読む前は「結視点で改めて本編をなぞるの?もう結が泣いてる姿は見たくないんだけどな…」と思っていたのだけど、クリスマス以降の展開が本編と微妙に違うので、9巻後に分岐したifルートということのなのでしょう。であるならば、自分が期待する結末はただ一つ。本編より存在感を増した折本さんがどう絡んでくるかも気になるし、今後の展開が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
かんけー
55読了♪「結」と言う名の新シリーズスタート(⌒‐⌒)表紙はガハマさんと愛犬サブレ♪ガハマさん中心のif エピソード集と思いきや?確り八幡視点の通常俺ガイルだったりもするwてか、又この雰囲気が読める喜びに感謝です。冒頭ゆきのん、ガハマさん、八幡のトリオがクリスマスにカラオケ?な感想を吐露(^_^)八幡からのクリスマスプレゼントに二人は驚きとニコニコ( ^ω^ )で♪カラーイラストにも有るガハマさんトレードマークのお団子シュシュとゆきのんポニテシュシュ♪ウンウン二人とも可愛い♡「ずっと前から好きだったんだ。」→ 続きを読む…
ネタバレあり -
まろんぱぱ♪
53面白かった♪このサブタイトルをどうとるか?結論の「結」?由比ヶ浜結衣の「結」?別な世界線?思わず10巻を読み返しました(笑)流行りのマルチエンディング?あのクリスマスイベントって冷静に見れば修羅場?(笑)ここが分岐?初詣後の雪ノ下家との出会いはここの世界では回避されてるんですね。結衣が言う「あたし、どっちも好きだから決めらんないし・・・あ、ハーフ&ハーフ?とかできないのかな?」は、ケーキだけではない。けど、心、気持ちのハーフ&ハーフはできない。あと個人的には「いろは」も期待したいのだが?(笑) 続きを読む…
ネタバレあり -
桜庭かなめ
51俺ガイル新シリーズ。まだまだ俺ガイルの話を読めるとは。クリスマスから年明け。結と銘打ってあるが、折本や川崎弟、小町、陽乃といったキャラクター絡みのエピソードを多く読めてバラエティに富んでいた。これまでそこまで印象が良くなかった折本も、これを読んだら少しはいい印象になった。結衣ルートということなので、雪乃、いろはあたりが今後どう動くのかが楽しみ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/09/17
-
定価726円(本体660円+税)
-
ISBN9784094530315