王様のプロポーズ 極彩の魔女
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

王様のプロポーズ 極彩の魔女

世界を統べる魔女の身体と力を手にした少年の、最強の初恋!
著者: 橘公司 (著者) / つなこ (イラスト)
シリーズ:王様のプロポーズ(富士見ファンタジア文庫)

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

久遠崎彩禍。三○○時間に一度、滅亡の危機を迎える世界を救い続けてきた最強の魔女にして、魔術師が通う学園の長。

「――――君に、わたしの世界を託す――」

 そして――玖珂無色に身体と力を引き継ぎ、死んでしまった初恋の少女。無色は彩禍の従者、烏丸黒衣から彩禍として誰にもバレないよう学園に通うことを指示されるのだが……。クラスメイトや教師にさえも恐れられ、再会した妹からは兄のことを好きという相談を受ける波瀾の生活が待ち受けていた! 

「お静かに。手元が狂います。――いえ、口元が、でしょうか」
 さらには油断すると男性に戻ってしまうため、女性からのキスが必要不可欠で!? 

「デート・ア・ライブ」のコンビが放つ新世代最強の初恋!

パートナーのおすすめレビュー

  • ”世界最強の魔女”の中身は魔術の素人(♂)!?

    レオン
    レオン
    『デート・ア・ライブ』のコンビによる新作は男女ふたつの性別を持つ主人公が活躍するバトル作品だよ! なかなか挑戦的な題材だね……!

    世界最強の魔術師、久遠崎彩禍の死に際に偶然立ち会った玖珂無色だが、自身も謎の襲撃者の手によって瀕死の重傷を負ってしまう。助かるには二人の身体を合体して一つの命にするしかなく……。彩禍から魔術師としての力と少女の身体を無色は引き継ぎ――。

    世界最強の魔術師が消えたことを隠すため、無色は彩禍のフリをして彼女が学園長を務めている魔術師の養成機関《箱庭》で過ごすことになるんだ!

    とはいえ無色自身は魔術の素人。彩禍の身体が持つ絶大な魔力を無色は制御できない。なんで仕方なく自分も学園に入学して魔術を学ぶことにしたんだけど……。学園長が同級生って、他の人にとっては「?」だよね。

    無色が「魔術とは何か?」って、本人としては低レベルの質問をしたつもりなのに、見た目は彩禍なので周りからは真理を探求するかのごとく高度な質問だと勘違いされちゃうし……そんなすれ違いの迷走っぷりが笑えるんだ。

    なんてコメディパートもありつつ、世界の危機には作品の雰囲気は一変する! 土壇場で真の力を開放する無色の姿はほんと胸アツだよ……!!  明るいコメディと熱いバトルの応酬は読み応え抜群さ!
  • 全ては身体と力を引き継いで死んでしまった初恋の人のために…

    華恋
    華恋
    魔術師養成機関〈庭園〉の学園長にして、自身の初恋相手でもある彩禍さんの身体に乗り移った無色くん。諸事情により彩禍さんとして学園に入学するんですけど、最強の魔術師である彩禍さんのカリスマ性に惹かれていた生徒たちは大騒ぎですっ!

    特に無色くんの生き別れの妹、瑠璃ちゃんはクラスも寮も憧れの人と一緒だと大興奮! さらには彩禍さんの侍従、黒衣さんにはお風呂で身体を洗ってもらったり、ベッドの上で乗っかられて、くんずほぐれつのむふふな展開も……♪ 女の子の身体ならではの密着イベントが、も~たまらないですぅ!

    っと、喜んでばかりもいられませんっ! なぜなら女の子を見て興奮すると、無色くんは男の子の体に戻ってしまうんです! もし見つかったらまずいですよっ! 秘密がバレないかドキドキです~!

    それに男の子モードの時の無色くんも大忙しなんです! 魔術の勉強をしたり、自分が彩禍さんの体に乗り移るきっかけとなった事件現場へ調査に行ったり……と、できることをちゃんとやるんですよ。これもぜ~んぶ、初恋の相手である彩禍さんのためなんですっ! 初恋の人の意志と身体を受け継いで、がんばる無色くん。とっても熱くてかっこいいですね!

みんなのデータ

  • 39
    評価する
  • 36
    読みたい

みんなからのレビュー

  • 星野流人

    デート・ア・ライブの橘公司さんとつなこさんのタッグで送る新作。死んでしまった最強の魔女の肉体を引き継ぎ、魔術師の通う学園で生活を始めることとなった少年、玖珂無色が主人公。ヒロインの女の子たちが皆とてもかわいらしく、お色気サービスシーンも豊富で、デートで良かった雰囲気を残したままの新作になっていると思いました。ご執心の兄や魔女様に心乱される瑠璃がとても良かったです。最強の魔女の体を持つ無色は最初から最強の魔法が使えるため、俺TUEEE感もありつつ。クライマックスには驚愕の真相が待っていて、熱くて良かったです 続きを読む…

    ネタバレあり
  • よっち

    三○○時間に一度、滅亡の危機を迎える世界を救ってきた最強の魔女で魔術師が通う学園の長・久遠崎彩禍。殺された初恋の少女を救うため、玖珂無色が学園に編入するファンタジー。死に間際の彩禍に一目惚れして、彼女の身体と力を引き継いだ無色。彼女の従者・黒衣の指示で彩禍として誰にもバレないよう学園に通うことを指示され魔術を学ぶ展開でしたけど、一体化した彩禍への想い至上主義の無色と黒衣のやりとりが楽しくて、妹ちゃんは兄が大好きなツンデレで、明らかになってゆく世界の構図もなかなか面白くて、これは続巻に期待しかありませんね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • アウル

    デアラのコンビが再びタッグを組み新作を。読んでても安心して読める感じがしたわ。初っ端から主人公が色々とぶっ飛んでて笑ってしまうw事ある事に突っ込み入れたくなったわwそして主人公だけかと思ってたら主人公の妹も大概過ぎて笑うwコメディとシリアスなシーンもメリハリ効いていて良かったわ。そして最後にタイトルの謎が明かされて、あ~こういう事かと納得。はたして無色は世界の危機を救うことが出来るのか、そして彩禍に無事プロポーズ出来るのか楽しみだわ。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • オセロ

    世界最強の魔女で、魔術師達が集う学園の学園長でもある彩禍と共に悲運な死を遂げた無色が目を覚ますと、何故か体が彩禍になっていた。そんな無色が彩禍に成り代わって学園の生徒として彩禍を殺した犯人を探す学園ファンタジー。彩禍を殺した犯人はすぐ想像出来たのですが、それでも彩禍として学園生活を送る無色に起こる“お決まりの展開”や、300時間に1度訪れる世界法滅の危機に立ち向かったり、そして2人を殺した犯人との激闘など、とても読み応えがありました。タイトル回収も完璧で、期待の新シリーズですね。 続きを読む…

    ネタバレあり
  • わたー

    ★★★★★デアラコンビの待望の新シリーズ。血塗れで倒れる少女に一目惚れをした主人公が、目覚めるとその少女のカラダとなっていたことから始まるボーイミーツガール。開始1行目から世界観に引き込まれ、唐突なTS展開に驚き、主人公のヤバさに度肝を抜かれた。突拍子もない状況を説明されているのに、ヒロインの情報が明かされることの方に一喜一憂するとか…この他に類を見ない感じ、嫌いじゃない。世界の危機に立ち向かう男女という王道を描きながらも、正統派からはちょっとだけずらしてくる。やはり氏の描く物語は面白い。 続きを読む…

    ネタバレあり
powered by読書メーター

みんなのラノベまとめ

  • 今推したい作品「王様のプロポーズ 極彩の魔女」
    ATKGが作成したまとめ今推したい作品「王様のプロポーズ 極彩の魔女」で紹介されています。
    1

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
Close
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
ログインして下さい。
ログイン
キャンセル
成功
本棚の「読みたい」に追加しました。
※データの反映はリアルタイムではなく、1日のうち、アクセスが少ない時間帯に実施しております。
OK