
あらすじ紹介
特車二課に研修生がやって来た。新設される大阪府警レイバー隊のメンバーだ。レイバー隊の先輩として彼らを指導する立場に立った野明たちは、なんとなく落着かない。そんなある日、特車二課にある噂が伝わってきた。近々特車二課が“解散”するというのだ。折しも後藤隊長は、どこへ行くとも告げずに5日間の出張中。後藤隊長の出張はもしや、二課解散と関連があるのではないか…。新鋭横手美智子の手による「機動警察パトレイバー」オリジナル小説シリーズ、初の長編で登場。
みんなのデータ
-
0
評価する -
0
読みたい
みんなからのレビュー
-
nstnykk9814
10電子書籍の残り2冊を一気に読了。後藤隊長って、ゆうきまさみらしい人を食ったキャラクターがいい。ちょっとRを思い出した。 続きを読む…
ネタバレあり
-
北白川にゃんこ
6し、渋い。どう結末るのかは分からない…。後編はどうなる。 続きを読む…
ネタバレあり
-
yk
4後藤隊長メインの話。この不穏な空気がずーっと続くのがイヤな感じじゃないんだよな。後半へ。 続きを読む…
ネタバレあり
-
やまねっと
2昔読んだ本なのに全く覚えてない、この記憶力に愕然とする。でも、初めて読む感覚なのでこれはこれで楽しい。 パトレイバーを見たことある人ならお馴染み、後藤隊長の過去が明らかになっていく。この前半はは布石みたいなものなので、そんなに楽しめないが、世界観に引き込まれるのは作者の横手美智子の力だと思う。 後半も楽しみに読める。 続きを読む…
ネタバレあり
-
Motoka Hoshi
1所持 R-2-F 後藤隊長のお話。後編、最後の方の乙訓と野明の種明かし?はちょっといい。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日1993/07/25
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784829125120