あらすじ紹介
暇を持て余した至高の神々が作った究極の頭脳ゲーム「神々の遊び」。永き眠りより目覚めた元神様の少女レーシェは、開口一番にこう宣言した。
「この時代で一番遊戯の上手い人間を連れてきて!」
指名されたのは“近年最高のルーキー”と注目される少年フェイ。二人が挑む「神々の遊び」は難易度高過ぎで完全攻略者はいまだ人類史上ゼロ。なぜなら神様は気まぐれで、とっても理不尽で、たまに理解不能だから。だけどそんなゲームだからこそ、心から楽しんで遊ばなきゃもったいない!
ここに、天才ゲーム少年と元神様の少女と仲間たちによる、至高の神々との究極頭脳戦が幕を開ける!
みんなからのレビュー
-
海猫
81抜群のリーダビリティ。するすると一気に読め、内容にオリジナリティーがありとても楽しめた。暇を持て余した至高の神々が作った究極の頭脳ゲームに、人類が挑むお話。著者らしいファンタジー描写と、ゲームを攻略していく知的な展開が上手くマッチして、独特の世界観が出ている。ゲームを戦うといっても、生死に関わったりダメージを受けたりは特にない。かわりにタイトル通り遊戯性を強く打ち出していて、引き込まれた。主人公のフェイ、元神のレーシェ、転移能力者のパール、3人のキャラのアンサンブルも良し。次はどんなゲームを攻略するのか? 続きを読む…
ネタバレあり -
芳樹
52【電子】神々が作った頭脳ゲーム『神々の遊び』。気まぐれな神々が主催するゲームに挑むのは、神から特殊な力を授けられた『使徒』と呼ばれる人間たち。神vs使徒の構図のもと、三連勝中の期待の新人フェイと、ゲーム中うっかり三千年寝過ごした元竜神の少女レーシェがコンビを組んで究極の知略戦に挑む物語。これは面白い。知恵を絞って思いも寄らぬ解答を導き出すフェイが頼もしく、ちょっぴりポンコツ気味なレーシェが可愛らしい。ゲームの内容もよく考えられていて、非常にバランスの良い作品だと思いました。後の展開が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
49暇を持て余した神々が作った究極の頭脳ゲーム「神々の遊び」。永き眠りより目覚めた元神様の少女レーシェと近年最高のルーキーと注目される少年フェイが運命の出会いを果たす頭脳戦ファンタジー。ゲームが好き過ぎて周囲に持て余されていた元神様と、見初められた天才ゲーム少年。そんな二人が神様が作る気まぐれで理不尽で理解不能なゲームに挑む展開で、天然気味な少女パールもチームに加えて、たとえルールさえ分からないゲームでも、ハマった時には誰も気づかないアプローチから活路を見出す痛快な展開を今後も期待したくなる新シリーズですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
34すごい読みやすくスラスラと読めたし面白かったな。暇を持て余した神々が作った頭脳ゲーム「神々の遊び」。そんなゲームを眠りすぎて神に戻れなくなった少女レーシェと近年最高のルーキーと名高いフェイが楽しんで遊びながら完全攻略を目指していく話。ゲームがちゃんと作りこまれていて勝利条件とか予想しながら読んでいくのが面白かったな。フェイの過去も気になるし、次巻以降同じゲームバカ達がどう絡んでくるのかが楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
星野流人
33暇を持て余した神々の遊びに挑む人間たちの物語。神々という強大な存在を相手取り、頭脳戦でのゲームに挑む人間たち、という構図はなかなか燃える設定だと思いました。主人公のフェイ、そしてヒロインであり元神さまでもあるレーシェがいずれも実力者であることから、難題とも思われる神々の遊びを閃きで攻略していく様は清々しくもありました。「神々の遊び」という込み入った説明を端的に伝えたうえで、ふたつの対神ゲームを描いたのは、作品の導入としても読みやすい1冊に仕上がっていました。 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2021/01/25
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784046801654
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter