最強錬金術師の異世界開拓記
読みたい読んだ
読みたい
読んだ

最強錬金術師の異世界開拓記

錬金術で何でもアリ! 小さな村から始める、最強の拠点作り&異世界攻略!
著者: 猫子 (著者) / riritto (イラスト)
シリーズ:最強錬金術師の異世界開拓記(ドラゴンノベルス)

キミの評価を教えてね!

作品を購入する

  • BOOKWALKER電子版
  • Amazon紙書籍

あらすじ紹介

VRMMO最強プレイヤー、錬金王アルマ。異世界に転移した彼が辿り着いた村は、悪徳錬金術師に支配されていた。型破りな農地の改良に施設の整備――村を救うため、最強錬金術師が実力の差を好き放題に見せつける!

パートナーのおすすめレビュー

  • ディアナ

    ディアナ
    VRMMO《マジッククラフト》のトッププレイヤーである主人公のアルマ。彼はゲームの世界に転移すると、錬金術師として深刻な飢餓状態にある村に力を貸すことになるんス。

    アルマはゲーム内では大陸を吹っ飛ばしたこともある最強の錬金術師。ただ、かつてため込んだ素材はほぼなく、本来の力は発揮できない状況なんス。でも、アルマにはこれまで培ってきた経験や知識があるから、多少レア度が低くても、育てやすい芋をその場で錬金、村の窮状を見事救うんスよ! 素材がなくても応用を利かせて対処する、トッププレイヤーの面目躍如ッスね!

    だけどその村には、村を牛耳って私腹を肥やす悪徳錬金術のヴェインがいたッス。このヴェイン、腕前も三流なうえ、わざと飢餓を放置したり……悪い奴なんスね〜。アルマは彼と錬金術の腕前で争っていくことになるんス。

    でも、そこは最強錬金術師のアルマ。ヴェインが井戸に毒を放てば水道を作り、ヴェインが魔物を呼び込めば、アルマの魔除けを避けてヴェインへ向かうように仕向けたり。一流の人間が悪者の悪巧みの先をゆく発想で、凌駕していく話って、いつ見てもスカッとするっスね!

    "錬金術師の対決は準備を怠らなかったほうが勝利する”……アルマの用意周到さには舌を巻かされたッスね!
  • ノエル

    ノエル
    最強錬金術師アルマの隣には、長年連れ添ってきたメイリーっていう相棒がいるんだ。メイリーはマジクラ最強格のボス、世界竜の娘で、人間の女の子にも変身できちゃう力もあるの。

    そんなメイリーはちょっぴりわがまま。レアアイテムに囲まれた贅沢な暮らしをしてきたから、ごはんにとっても価値が高い《ミスリルのインゴット》を要求したりしてアルマを困らせるのね。でも、他の従魔に嫉妬したり、アルマと過ごす時間が増えたと喜ぶ姿や、彼女が敵を倒して「褒めて! 褒めて!」なんて飛び回るところなんかはとってもかわいいんだ! 少しのわがままくらい許せちゃう!

    そんなメイリーはとっても強くて、村人が腰を抜かしちゃうくらい迫力のある、クリスタルドラゴンにもひるまないの。女の子の姿のまま相棒のアルマに迫る鉤爪を受け止めて、魔力だけでドラゴンを圧倒しちゃうんだ! それに村を襲うたくさんの魔物を、とっても速く飛べる翼と鋭い鉤爪で、あっという間に倒しちゃうんだよ〜!

    かわいいだけじゃなくて頼りになる、メイリーみたいな相棒がいたら、一緒に世界中を冒険してみたいな!

製品情報

感想をシェアしよう

  • ツイートする
  • シェアする
  • 友達に教える
Close
この作品を評価しよう!
Excellent!!!
Very Good!!
Good!
評価入力した作品の著者とイラストレーターは新刊通知の対象として登録するよ。
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
この作品の感想を3つ選択してね!
評価と感想はキミのパートナーが記憶するよ。
たくさん登録をしてね!
1日1回集計してみんなのデータに反映するよ。
Close
みんなの感想
Close
注意
この作品の「読んだ」を取り消しますか?
あなたの評価と感想が削除され、
本棚からこの作品がなくなります。
はい。取り消します。
キャンセル
注意
この操作を取り消しますか?
はい。取り消します。
キャンセル
エラー
通知登録するにはログインして下さい。
ログイン
キャンセル