あらすじ紹介
最愛の弟・バルドの育児に専念して半年。
約束通り、メイドとして王城に職場復帰したエルマ。
イレーネたちから帰還の祝福を受けていたその時、
フェリクスに自身の王妃選考会に参加することを命じられてしまう。
ルーカスには猛反対されたものの
『普通』の身分を手に入れるため
エルマは陰謀うずまく選考会へ参加することを決意する!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
はつばあば
43全巻読了。本の中だけでなくそれぞれの家庭でも「普通」が違う。病気をしたら往診もある。往診なんてものは死ぬ前だけの事と言い切る我が亭主。面白いものです。それよりバルトが・・普通を知ってしまったバルトがエルマの子とどう対峙していくのか・・心配です(^_^;)。地域差・年齢差・・普通ってほんと難しいですね。 続きを読む…
ネタバレあり -
ホシナーたかはし
18嗚呼、面白かった!普通とはなんぞや?と解けることのない謎を心に残し、世に溢れるチートもののようでも、見方・考え方を変えるととんでもない作品に化ける迷作で実例、多分他の作家が真似しても、ここまで突き抜けられませんね。登場人物が、誰でも主役張れる個性の持ち主ばかりなのも良いです。全巻通して、アナが好き。 続きを読む…
ネタバレあり -
しましまこ
15とうとう曲者兄ちゃん全開で王妃選考会。狐の犬発言に参りました。ほんとのハッピーエンドで大満足。 続きを読む…
ネタバレあり -
すがはら
11大団円。最後はエルマを溺愛するあまりルーカスとの結婚に牽制をかけてくる監獄の家族に対して、エルマ自身がきっぱりと意思を示してみせたのでとってもスッキリできました。ただ、この巻では最初にやさぐれたルーカスがツッコミの役割を放棄してしまったので、その辺りの面白さが半減してしまったのが不満です。エルマにまともに恋愛をさせようと思ったら、今までのノリでは書けなかったということでしょうか。恋愛のモダモダなしの、しっかり夫婦になってからの二人のコンビネーションならまた面白くなるんだろうけどな。 続きを読む…
ネタバレあり -
ささきち
10完結!そうエルマは自分では普通は難しいと理解しそれならば周りを全員異常にしてしまえば異常は普通になりますよね?と最終巻で悟ってしまったのです。でも今回エルマ以上にやばかったのは間違いなくアナだよね、努力の天才程度に書かれているけどエルマから教えられているとはいえ大罪連中の知識と技を半日で身に付けれるヤツが天才程度に収まるわけねぇだろ!と思いながらもできちゃったものはしょうがない。てかこの才能がありながらただの暗殺者程度にしか育てられなかった奴が無能よな大罪連中にも劣らないほどの才能を持ちながら王妃となった 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/01/31
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784047358799