あらすじ紹介
かつてその世界で魔法と最強を極め、【賢者】とまで称されながらも『魔法戦闘に最適な紋章』を求めて未来へと転生したマティアス。
幸運にも一度目の転生で最強の紋章を手に入れられたが、転生先の未来では魔法戦闘に最適な紋章が「失格紋」扱いされ、優れた魔法理論さえ退化させられていた。
そこに魔族の陰謀を感じ取った彼は、最悪の魔族を葬ると、容疑者の一人、古代文明時代の王グレヴィルと戦う。
現世に復活したグレヴィルに勝利したマティアスだったが、グレヴィルの真意が無詠唱魔法の普及と知り、彼を王立第二学園の教師に据え、復活を遂げた経緯を尋ねた。
果たして、グレヴィルの口から語られたのは、想像を超える恐るべき現実だった。
この世界に訪れた新たな脅威の正体――「壊星」。
宇宙の魔物の破片である「壊星」は、魔法の常識を破壊し、魔族か人間かを問わず、次々に死者を蘇らせたという。
古代の最強連続無差別殺人者集団「戦技を極めし者」まで蘇ったと聞いたマティアスは、早速その殲滅に挑むことにするが――!?
シリーズ累計120万部突破!!
超人気異世界「紋章」ファンタジー、第9弾!!
みんなのデータ
-
2評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
こも 零細企業営業
19ドンドン話が進んで行き、過去の強者も主人公からしたら弱いらしい。どんだけだよwwwww 続きを読む…
ネタバレあり -
ちゃか
4グレヴィルは古代王族としての制約で対処できないため、現代を生きる人々の底上げを図ろうとしていたとか。 その結果、マティアスが片付けに動くことになったんだから、なんだかんだ当たりクジ引き当ててる感はある。 というか、鳴り物入りで出てきた「戦技を極めし者」10人もいたらしいのに、サクッと片付けられてたのには笑っちゃいました。まぁ実際のところ、彼らの裏側で利用している輩までいてそっちが本命だったわけですが。 続きを読む…
ネタバレあり -
fap
1どこまで考えてから執筆しているのだろうか。 どうにも後付っぽく感じてしまう。 2~9人目の存在感のなさは想像以上で、これなら一人目と十人目だけでいいじゃないかと。 ラスボスの小物っぷりも大したもので、グレヴィルのほうが大物感を出していた。 続きを読む…
ネタバレあり -
Makotsu
1予想外の展開、そして次巻が大変待ち遠しい展開となった。この9巻の終わり方は、実にズルい! 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/06/15
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784815601287