あらすじ紹介
命より大切な恋人ユーリを守るため盾役として日々努力をしてきた冒険者のロジオン。それなのに彼女は他の男を選んで、去っていった。生きる目的を見失ったロジオンだったが、少女シエスとの出会いが彼に新たな一歩を踏み出させ、真の力の覚醒へと誘っていく――。これは、生きる目的を失った男が立ち直るまでのお話と、立ち直ってからの英雄譚。
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
Nat
20主人公が恋人に振られたどん底の状態からスタートする物語。仲間との絆や新しく守る対象の出現など明るい兆しが見えたところで終了。主人公の力の秘密や、この世界の全容など、まだまだこの先の展開の中で解明したいことがたくさんある。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
18もうこれはタイトルみた瞬間に購入を決意したわ。命よりも大切な恋人を守る為に盾役として支えてきた主人公だったが、恋人は他の男の下へと去ってしまう。意気消沈、希望を失ったロジオンは田舎へと帰ろうとしていたのだが少女との出会いを得、立ち直り新たなる一歩を踏み出し進んでいく物語。事あるごとに元カノの事を思い出して悲しみにくれるロジオンに心が痛むわ。それでもシエスと出会い、お互い傷を持つもの同士が良い方に影響し前に進んでいく姿が良かった。ロジオンの「力」の秘密や重要な案件元カノが登場するのか次巻も楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
しまふくろう
14新創刊というのを見かけて購入。絵は渋格好良かった。 物語は恋人にフラれて失意の主人公が偶然出会った少女を助けた事が切欠で次第に立ち直る話。なんというか、タイトルから想像するよりもずっと重めで痛い。気持ちに余裕がある時に読むこと推奨。 どうなるのか続きが知りたいような、読むのが辛いから止めたいような複雑な読後感。 上下巻なら割り切って読めるんだけど、どの程度続くかも判らんのではなあ。 続きを読む…
ネタバレあり -
ぷるっちょ
11冒険者仲間の幼馴染の恋人が別の男の元に走り失意のどん底の主人公ロジオンが、故郷の村に帰る途中少女シェスの保護を依頼される。シェスへの庇護欲から生きる気力を得たロジオンが奮闘する物語。舞台となる世界では『魔道』が存在し戦場では魔法が飛び交うのだが、ロジオンは『魔道』とは違う教会で『奇跡』と呼ばれる力が使えるらしく。教会の使徒であるルシャに「教会に目を付けられない様に注意しろ」と忠告される。この教会『魔導』を敵視していて社会にかなりの影響力を持っているらしいので、主人公ロジオンとシェスの先行きが不安・・・。 続きを読む…
ネタバレあり -
Stephan170825
4心の拠り所にもなっていた恋人にフラレた重戦士のロジオンはすべてのやる気を無くし故郷に帰ろうとした途中で少女を拾う。フラレた状況がまだ詳しく描かれていないのと、まだまだ引きずりそうなロジオンの性格なので、この件に関しては今後一波乱ありそう。シエスの魔素との親和性、ロジオンの謎の力や、ルシャの奇跡は今後の話の肝になりそうです。シエスは学校に入ることになっているけど、冒険者であるロジオンたちとの関係を含めて次巻以降どういう話になっていくのでしょうか。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2019/02/05
-
定価1430円(本体1300円+税)
-
ISBN9784040730738