あらすじ紹介
水の勇者を駆除するため、東の大陸・グレートプレーンズに上陸したコムロカンパニー一行。一年に一度大雨で冠水する町モラレスに辿り着き、さっそく情報収集を開始するが、そこに住む人々は全員、男性は水の勇者、女性は水の精霊を自称していた!
「ルールがわからん!」
調査が暗礁に乗り上げたとき、ナオキたちは花売りのリタに出会う。さらに、彼女の母親である考古学者のレミと共に、思いがけず古代の養魚場を復興させることに。養魚場復興計画は国の女王までも巻き込んで、なぜか水の精霊をクビにする大規模な計画へと発展するのだった。
ナオキたちは水の精霊をクビにできるのか? 国民全員水の勇者である理由とは? 大好評の異世界日常もの、待望の第四弾!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
りんりん
11作家で購入。水の勇者を駆除するために訪れた町では、男性全てが水の勇者で女性全てが水の精霊であった。それは水の勇者を隠すためであり、悲劇を繰り返さないためのもので……。終盤の「駆除」までの展開、人間模様が面白い。次巻期待。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
6もはや駆除の仕事は片手間。水の精霊への策略が思惑通りには運ばないのも前と同じ。水の精霊の最後が哀しい。 続きを読む…
ネタバレあり -
ちくし
5神からの依頼、水の精霊も退治したコムロカンパニー。 次は邪神からの依頼で南半球へと旅立った。 お疲れ様です 続きを読む…
ネタバレあり -
多読多量連投が日課だった
11巻ぶりの精霊駆除。チートなのにズタボロ。邪神が出たオチだが続くのかな? 続きを読む…
ネタバレあり -
ろびん
0★★★★☆web版一気読み。意外な展開もあって面白かった。次作にも期待。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/05/25
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040692265