あらすじ紹介
男爵となった御子柴亮真はウォルテニア半島の平定に乗り出す!
<STORY>
男爵としてウォルテニア半島を与えられ、勢力のさらなる拡大を図る御子柴亮真は、彼を利用しようとするザルツベルグ伯爵の弱点を突いた取引をもちかけ、最大限の支援を引き出すことに成功する。
解放した奴隷たちを率いてウォルテニア半島の制圧に乗り出す亮真だが、そこでは意外な出会いが彼を待っていた――。
異世界に召喚された男の覇道を描く人気ファンタジ―、第6巻!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
26男爵としてウォルテニア半島を与えられた御子柴亮真が横領するザルツベルグ伯爵の腹を探りつつ、魔物だらけで海賊も根城にする半島の掌握に動き出す第六巻。購入した奴隷の少年少女たちを鍛えつつ、法術を学ばせて土木工事に応用するあたりは人手不足解消に繋げてますね(苦笑)伯爵との関係や他国の動きも気になりますが、海賊の始末も終わってここから半島を発展させるためにも、もう少し内政任せられる人材が欲しいところですかね。だんだん面白くなってきていますが、黒エルフの処遇と別行動してる飛鳥も気になるので早めに次巻読みたいです。 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
17前巻で買った奴隷の少年少女たちに法術を学ばせる亮真。“法術は貴族と騎士のもの”という発想の転換が凄く好み。異世界ものというととにかく現代知識・技術になりがちで、それで面白い作品もたくさんあるけど、現地の技術を違う視点で見て活用というのも良い。土木作業にも応用してて、ローマ帝国の兵士かと(笑)。そしてもう一つ気に入ったのがウォルテニア半島を根城にしている海賊たちへの対応。中世時代の海賊への正しい裁きはこれだよなあ。指導者としての覚悟が決まりきっている亮真。挿絵も相変わらず良い。シモーヌに一発KOされたよ。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
9★★★★☆ ウォルテニア半島編後編。いよいよタイトルでもある混沌の地、ウォルテニア半島へ侵攻開始!彼の配下は腹心たるマルフィスト姉妹と傭兵と奴隷の少年少女たち。過少戦力で制圧を目論む御子柴の勝算は?御子柴の視点に加え、彼の目的のための犠牲にもなりかねない奴隸の少年少女の視点を加えることにより物語の厚みが出てきました。今後、彼等の意識がどう変化していくのかにも注目したい。今回は大きな加筆がなかったのは残念ですが、次巻では是非とも亜人関連エピソードを加筆して欲しい。 続きを読む…
ネタバレあり -
爺
8岩塩鉱床の割譲を条件に隣接貴族ザルツベルグ伯爵の後ろ盾を得た御子柴。一方、日本から召喚された従兄弟や爺さんたちの明日はどっちだ? 続きを読む…
ネタバレあり -
みしぇるしゅーまは
7今回の巻は今後の話の展開へ欠かせない場面が多いように思える。半島の開発。兵士の鍛錬。主人公の葛藤。大きな進展はないものの、読み応えはあった。今後主人公たちがどのように、ウォルテニア半島を開発し、困難を乗り越えるのか楽しみだ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/03/23
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784798614144