
あらすじ紹介
エルフの少女ミーアを故郷に届けるべく旅立ったサトゥー一行。魔法開発にいそしんだり、みんなで料理したり、魔法薬の生産に乗り出したりと、旅を楽しむ彼らだったが、もちろん平穏無事に進むはずもなく!?
みんなからのレビュー
-
こも 旧柏バカ一代
23エルフの姫が同行する事になった。銭湯は少なめだがヒュドラに襲われた行商人の生き残りを助けたり、森に住む魔女と仲良くなったら森を領地にする貴族の官僚が不平等かつ、妨害工作満載な魔法薬の納品をさせられる。何この理不尽。 続きを読む…
ネタバレあり
-
しまふくろう
18続けて購入。 物語はアニメの最後の方のエピソード。敵の立場のせいか、時代劇っぽいイメージで読んでしまった。 続きを読む…
ネタバレあり
-
まるぼろ
16さて今巻はセダム市で魔女とその見習いの子を助けるまで。セーリュー市から旅だったサトゥー一行は旅の過程を楽しみながらもセダム市までたどり着くが、そこの酒場できな臭い会話を耳にし…と言うお話。太守補佐官や貴族の小悪党だのが難癖つけてくる件はちょっと鬱陶しいですが、それ以外は実にほのぼのとした内容でした。料理のシーンが多くて、特に読んでて肉料理が食べたくなってきます…w イネも良いキャラでしたが、再登場するにしても大分先ですかね。巻末にゼナのSSが掲載されていてゼナも迷宮都市へ向かうようで…次巻も期待です。 続きを読む…
ネタバレあり
-
sibasiba
14描きおろしエピソード中心で異世界観光と生産系アレコレの話。この物語はバトルよりも食事やモノ作り関連が楽しいな。魔女の弟子を助ける時の善人プレイは全体的に好印象。補佐官の弟妹にも言及して後味も良し。敵は小物だが正直今までの敵もスペックはともかく言動は小物なんで名実ともに小物な今回の一味は違和感ないので良いかも。 続きを読む…
ネタバレあり
-
彩灯尋
10エルフのツインテかわいすぎる。小瓶トラブルの回。スッキリさせてくれる展開で気持ちが良かった。チートはあれど試行錯誤してるのが良いな。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2014/11
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784040703084