冒険家になろう! スキルボードでダンジョン攻略
存在感皆無な空星晴輝はある日、自宅地下に発生したダンジョンで、SPを使って自由にステータスを成長させられる魔道具を拾う。
萩鵜アキ
(著者)
/
TEDDY
(イラスト)
シリーズ:冒険家になろう!~スキルボードでダンジョン攻略~(Mノベルス)
この作品をストアで探す(宣伝)
あらすじ紹介
目の前にいても認識されないほど存在感皆無な空星晴輝は、「目立ちたい」という想いだけで冒険者になった。そんなある日、北海道の自宅地下にダンジョンが発生。偶然にも、SPを使って自由にステータスを成長させられる魔道具『スキルボード』を拾う。それを駆使し、毎日自宅ダンジョンに取りつかれたように潜り続ける晴輝は果たして人気者になれるのか――!? 「小説家になろう」発、第6回ネット小説大賞受賞の大人気ファンタジー、堂々書籍化!
みんなのデータ
-
0評価する
-
1読みたい
みんなからのレビュー
-
Koning
27現代日本(世界中)にダンジョンが現れてしまって冒険家なる国家資格が出来てしまったと言う設定で、存在感の薄い主人公が一発当てれば存在感が手に入る!?と冒険家になって頑張る。と言うお話。試される大地北海道の田舎町を中心に展開されるのが面白い。ある種思考実験なんだけど存在感がいい味出してます。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
15たとえ目の前にいようとも存在感が無い主人公の晴輝は「目立ちたい」と理由のみで専業冒険者となったのだが相変わらずの存在感の無さだった。そんなある日、自宅地下が突然ダンジョンと化し魔具であるスキルボードを拾い取り付かれたようにダンジョンにアタックしていくようになるのだが・・・な話。とりあえず何でもいいから目立ちたいという晴輝の気持ちが読んでいて悲しくなってくるわ、武器選びも使用者が少ないから目立つだろうという理由とは。しかも相当のバトルジャンキーだし。晴輝が今後存在感を増すことが出来るのか楽しみな作品だった。 続きを読む…
ネタバレあり -
cycle
13コミカライズ1, 2巻既読。面白かった。突然世界中にダンジョンが発生した現代。北海道の田舎の主人公宅の車庫にある日ダンジョンが生まれた設定。どんなときも敵を冷静緻密に分析する主人公。主人公もヒロインもどこか壊れてる感じだけどそれも魅力。北海道在住なので更に楽しめた。 続きを読む…
ネタバレあり -
しまふくろう
9表紙が可愛くて購入。挿絵も可愛かった。 物語はダンジョンが出現した現代で冒険家として目立とうと頑張る主人公の話。 基本コミカルな雰囲気だけれど、他の冒険家を犠牲にしようとする冒険家や装備を奪われない様警戒する主人公など、シリアスなダンジョン探索物の雰囲気もあるのが面白い。 続きを読む…
ネタバレあり -
へるぷまん
7★★★★★ 突如世界に同時多発的に発生したダンジョン。冒険家という国家資格が日本に誕生し、存在感が薄すぎる空星晴輝は目立ちたいと冒険家となった。果たして冒険家として人気者になれるのか!? 晴輝に『スキルボード』が他人にも可能かと勝手に試された重三さんだが、寿命に4も振ったら150歳位まで現役冒険家で活躍しそうだw 後半のスタンピードでの晴輝vsワーウルフはダンまちのベルvsミノタウロスに近い熱さがあり楽しめた。隠密:0→1にはツボった。最後の掲示板の1000の書き込みには驚き。気になるので続いて2巻へ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2018/07/30
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784575241075