あらすじ紹介
亮真、王都へ。
北部動乱でザルツベルグ伯爵を滅ぼしたことを問題視する貴族院に召喚された、御子柴亮真。
ローゼリア王国に反旗を翻すことを心に決めた亮真は、中間派の貴族を取り込むために大がかりな夜会を計画する。
繁栄をはじめたウォルテニア半島の財力を見せつけ、貴族たちの度肝を抜く亮真だが、
その陰で亮真を暗殺するようメルティナから命じられた騎士団が王都セイリオスに入りつつあった……。
ローゼリア王国に再び内乱の嵐が吹き荒れる!!
みんなのデータ
-
0評価する
-
0読みたい
みんなからのレビュー
-
よっち
33北部動乱でザルツベルグ伯爵を滅ぼしたことを問題視する貴族院に召喚された、御子柴亮真。ローゼリア王国に反旗を翻すことを心に決めた亮真は、中間派の貴族を取り込むために大がかりな夜会を計画する第十六弾。亜人ゆえになかなか距離を縮められないダークエルフたちの苦悩、繁栄をはじめたウォルテニア半島の財力を見せつけて貴族たちの度肝を抜く亮真、その思惑が読めない王国の首脳陣。各陣営の思惑みたいなものは興味深くはあるんですが、全体的に冗長でどう見ても展開が遅すぎるのは否めないですね…この感じだととんでもなく長そうな予感が。 続きを読む…
ネタバレあり -
こも 零細企業営業
25勝手に他家と戦争を起こし、ザルツベルク伯爵と北部十家の当主達を全員殺し。幾つかの家は断絶状態になってしまった。そんな事をしたので貴族院から呼び出しを受ける。その反撃のための布石を色々と打ってるこの巻。白き軍神エレナ、ベルグストン伯爵、ゼーレフ伯爵と共に今迄付き合いの無かった、ゲルハルト侯爵派閥から弾かれた貴族達を中心に関係を構築しようとパーティーを開催する。それに出される料理や皿等で御子柴家の力を示し、敏感な貴族は御子柴家の力に戦慄する。さらに御子柴家に尻尾を振ったと決め付けた騎士達がパーティーに来た貴族 続きを読む…
ネタバレあり -
S.T.
11いつの間にかディルフィーナとそこそこ気心が知れる仲になってるようなんだけど、その「気心が知れていくシーン」をちゃんと描いて欲しいというのが読者の総意だと思うんだけど。ローラとサーラはもちろん咲夜とのシーンも最近少ないよ。この内紛が終われば描いてくれるのかね?ちょい役でしかない異世界人に尺を割きすぎ。心理描写を描きたいなら主要人物でお願いしたい。前巻のシャーロットに続き、マクマスター子爵とオルグレン子爵が登場。ローゼリア王国を将来的に実効支配をする上で人手が足りなさすぎる以上、使える貴族の見極めは割と切実。 続きを読む…
ネタバレあり -
バーボン
10貴族院の召喚状で王都ピレウスに。シモーヌ準備、ザルツブルク伯爵邸で元エルネスト侯爵派閥らを呼んだ贅をつくした夜会開催。ギルドに料理人を求人、須藤に送込まれた鮫島菊菜。亮真、ベルグストン伯爵ゼレーフ伯爵取込む。父ディグル・マクマスター子爵と亡き兄に扮した妹ロゼッタ、夜会後帰宅途中に襲撃される。咲夜ら伊賀崎衆の反撃、リオネの援軍と処理。敵の敵ゲルハルト子爵と会談。護衛騎士の亮真への襲撃、反撃と撃退。伯爵邸に集まり対策会議。エレナに須藤からの手紙、会談。貴族専用護送車で貴族院へ。 続きを読む…
ネタバレあり -
nawade
8★★★☆☆ エレナに嫌なフラグが立ってしまった。貴重な癒やし枠と袂を分かつ展開とかは無かってくれ。 続きを読む…
ネタバレあり
製品情報
-
レーベル
-
発売日2020/07/22
-
定価1320円(本体1200円+税)
-
ISBN9784798622491