あらすじ紹介
【このライトノベルがすごい!2018(宝島社刊) 文庫部門:新作4位・総合6位!】
僕、橋場恭也はしがないゲームディレクター。
会社は倒産、企画もとん挫して実家に帰ることになる。
輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた!?
当時受かったものの選ばなかった憧れの芸大ライフ、
さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活と突如、バラ色の毎日に!
ここから僕の人生を作り直すんだ―――
後の超有名クリエイター(の卵)と共に送る新生活がいま始まる!
と、意気揚々と始めてみたもののそんなにうまくはいかないみたいで……。
木緒なち×えれっとの超強力タッグによる、青春リメイクストーリー!
みんなからのレビュー
-
まりも
63会社は倒産し企画も頓挫したしがないゲームディレクター・恭也が、10年前の大学入学時に巻き戻るところから始まる青春リメイク物語。これは良い。4人の学生達の爽やかなシェアライフと、クリエイター達の熱い情熱。この二つを感じることが出来る良い作品ですね。まだまだ荒削りながら才能の片鱗を見せるクリエイターの卵達。彼らが厳しい現実にぶつかりながらも一つの作品を作り上げる展開はとても素晴らしく、非常に面白かったです。まだスタートダッシュを切ったばかりだけど、これからが楽しみな作品やね。次巻も期待してます。 続きを読む…
ネタバレあり -
よっち
55しがないゲームディレクターで会社は倒産、企画も頓挫して実家に帰ることになった橋場恭也。輝かしいクリエイターの活躍を横目にふて寝して目覚めると、なぜか十年前の大学入学時に巻き戻っていた青春リメイクストーリー。落ちたはずの大学に受かっていて憧れの芸大ライフ、さらにはシェアハウスで男女四人の共同生活。とはいえ同居人はそれぞれキラリと光るものを持っているのが垣間見えてしまう厳しい現実。今回はこれまでの経験を活かして存在感を出せましたけど、まだまだ試される状況は続きそうで、気になる人間模様も含めて続巻が楽しみです。 続きを読む…
ネタバレあり -
ランドセル太郎
54アニメから!クリエイター系というのは初めて読んだのですが、時にはぶつかりつつも協力して1つの作品を作るというのはとても熱いなと思いました!そしてそれを凌駕するほどの設定。何もかもうまく行かない社会人だった橋場恭也。実家に戻り目を覚ますとそこは10年前、私立か芸大に行くかの人生の岐路を選べる場面で…。そこから物語は始まっていきますが、にしてもどうして10年前にもどったのでしょうか。早めに理由が知りたいなと思いました。 続きを読む…
ネタバレあり -
アウル
48最近流行のクリエイターもの。個人的に面白かったわ、後何となくさくら荘ぽい感じがした。会社が倒産し実家へ戻った主人公が不貞寝して目覚めると、10年前に時間が巻き戻っており、もう一度大学から人生をやり直す話。協力し、ぶつかり合いながらも一つの作品を作り上げていく展開が面白く、アクシデントに見舞われながらも諦めない主人公が熱く良かった。今後主人公の才能がどう開花するのかが非常に楽しみだわ。 続きを読む…
ネタバレあり -
オセロ
47再読 ブラック企業に勤めていた橋場恭也が不思議な力で10年前にタイムスリップし、10年後の世界で凄腕クリエイターとして活躍している少年少女が通う芸大で人生をやり直して物語。10年後の知識を活かして友人の失敗をカバーする展開は胸が熱くなりました。10年後に活躍するイラストレーターの正体が明かされる展開は今後の展開が楽しみになるラストでした。 続きを読む…
ネタバレあり
みんなのラノベまとめ
製品情報
-
レーベル
-
発売日2017/03/25
-
定価704円(本体640円+税)
-
ISBN9784040691428
関連サイト
-
公式サイト
-
公式Twitter
パートナーのおすすめレビュー(宣伝)
もし10年前に戻れるとしたら、あなたはどうする?
突然18歳に戻った主人公の恭也くんはあの時選ばなかった「芸大」への進学を決めるの。
彼の同世代には3人の凄いクリエイターがいて、出身大学も実は同じ芸大。
ひょっとしたらこの3人に会えるかもしれない。そして、一緒に何か作れるかも!!
そんな恭也くんの胸の高鳴りがすごく伝わってくるから、登場する人たちの「10年後」を考えながらつい読んじゃうの! 先が気になるーっ!
これは夢? それとも現実? 未来を知っている主人公が10年前の世界でどこへたどり着くのか……
スマートフォンはまだ普及していませんし、SNSも動画サイトもいまほど一般的じゃありません。
これは夢? それとも現実?
10年後の世界では辛すぎる現実に置かれていた恭也さんですが、未来を知っている彼が10年前の世界でどこへたどり着くのか……。青春ものとしてはもちろん、タイムスリップものとしてもすごく魅力的な作品です。